メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

楽天セールで散財した話

こんにちは、メロンママです♪

 

 

先日が節約の話で、

今日が散財の話。

 

お金を使うのが好きなメロンママです(笑)

 

楽天市場をよく使う方はご存知でしょうが、

お買い物マラソンという企画がありまして。

 

複数店舗で買い物をすると、

もらえるポイントの倍率がどんどん上がるというお得な企画です!

 

楽天ポイントは通常100円で1ポイント付き、

1ポイントが1円として使えます。

 

わかりやすくていいですよね。

 

それがポイント10倍とかになると、

100円で10円分のポイントがもらえるというわけです。

 

私はネットショッピングはほぼ楽天市場を利用しています。

 

欲しいものや定期的に購入するものをお買い物カゴにいれておいて、

お買い物マラソンの企画が始まったら一気に買うようにしています!

 

とはいえ毎回そんなに買いまくっているわけではないのですが…

 

今回はちょっと買いすぎちゃいました。笑

 

元々欲しかったダウンコートが30%引きになっていたのですが、

それでも3万円近くするので、

せっかくならポイントを沢山もらおうと。。

 

本当にいいカモだな〜と自分でも思いつつ、

事前にお買い物カゴに入れておいたものや欲しかったものなど…

夏までに買う予定だったテントや、春頃に買おうとしていた子供の自転車まで、

ぜ〜んぶ買ってしまった〜!!!!

 

カードの支払いが終わるまで、ハラハラしそうです。笑

 

普段そこまで浪費はしていないつもりなのですが、

いったんスイッチが入るとマズイですねぇ。。

 

このお買い物マラソンの前にも、

お正月のセールであれこれ買ってしまったので…

 

ちょっと財布の紐をしめないとな…

と、反省した出来事でした。笑

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com