メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【子連れ海外旅行】アウラニリゾート♪手配編②ホテル

こんにちは、メロンママです♪

 

今日の記事はこちら↓の続きです☆

www.melondiary.tokyo

 

今日はアウラニリゾートのホテル予約について書きます!

アウラニリゾートの客室タイプ一覧についての記事はこちら↓

www.melondiary.tokyo

www.melondiary.tokyo

 

今回の旅行メンバーは大人4人(私、夫、私の母、私の妹)と、5歳1人の合計5人です。

ホテルタイプのスタンダードルームを2部屋とるか、スイートを1部屋とるか、

ヴィラタイプを1部屋とるか・・・という選択肢です。

 

が、スイートは金銭的問題で選択肢からはずします(笑)

 

メンバー的に1部屋だとお互い気を遣うかな?と、当初はスタンダードを2部屋とろうと思いました。

部屋の場所は離れてしまうかもしれませんが、現地でずっと一緒に行動するわけでもないので…。

 

が、調べてみると、スタンダードを2部屋とるよりも、ヴィラタイプの2ベッドルームを1部屋とる方が安いんですよね!

ヴィラタイプならキッチンや洗濯機などもつきますし、リビングを挟んでベッドルームが2部屋、トイレやお風呂も2つあります。

同行者達に確認して、ヴィラタイプの2ベッドルームを予約することにしました♪

 

ホテルの予約サイトは多数ありますが、金額的にもそう変わらないので、使い慣れている楽天トラベルを使いました!

楽天で予約をすると、お部屋がいまいちという口コミもありましたが、どうなのでしょうか?

 

 

調べてみると、色々なプランがありました。

楽天ではアイランドガーデンビューとオーシャンビューの眺望が予約できるようです。

本当はプールサイドガーデンビューがいいかなと思っていたのですが、せっかくなのでオーシャンビューを予約することにしました!

()内は各プランのオーシャンビューの1泊1室の料金です。

テルルームを2部屋とるよりも1泊2万円くらい安い!

①4連泊特別料金プラン(127546円)

アウラニ特製ポーチ付プラン(170063円)

③ランチトートバッグ&マグ付プラン(170063円)

④1泊50ドルのリゾートクレジット&朝食1回付プラン(170063円)

※値段は変動するようです

 

②④のグッズはホノルルにある楽天トラベルデスクまで取りに行かないといけないということで、今回はホノルルには行かないので対象外!

 

④は200ドルのリゾートクレジット、大人39ドル小人20ドルのキャラクターブレックファーストがつきます。

合計376ドルを1ドル110円で単純計算すると、41360円ですね。

 

一見お得なように見えますが、④と①のプランとの差額は1泊42517円、4泊合計で170068円なのです!

これなら普通にキャラブレを予約しても、①の方が安いですよね?

というわけで、単純に1番安い①のプランで予約をしました!

 

が、楽天トラベルの料金は為替で変動するのか、調べる度に金額が違うんです。

ブログを書くために調べ直したら、予約した時よりも総額2万円も安くなってる!涙

せっかくなら安いタイミングで予約したいところですが、何度も予約を取り直すのって迷惑ですよね…。

まだキャンセル料はかからないタイミングなので取り直したいのですが・・・うーん、悩む(笑)

 

【ホテル手配メモ】

アウラニディズニーリゾート

楽天トラベル

2ベッドルームヴィラ オーシャンビュー

1泊132097円×4泊=528388円(26416ポイント)

我が家の支払い分は264194円

 

いつもブログを読んで頂いている方に感謝を込めて、

アウラニのおみやげ企画をしたいなーと思っています♪

よかったらインスタorツイッターのフォローをお願いします(^^)

 

 

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com