メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ぼっちディズニー♪【年パス⑩】2018.4.19(木)

こんにちは、メロンママです☆

 

メロンはパパと2人で遊びに行ったので、

少しの時間ですが1人でインしてきました♪

 

年パスを作成してから、ちょうど10回目のインになります♪

 

ピクニックエリアのつつじが見事に真っ赤で、

遠くからでも目を引いたので思わず近くまで行ってしまいました!

f:id:melondiary:20180420162727j:plain

 

さて、本日の目的は・・・

①ゆっくりお買い物をする

②パレードの写真を撮る

の、2つです☆

 

このブログを見て頂いている方はご存知かと思いますが、

私は写真を撮るのが下手なので(笑)

 

練習というか、とりあえず撮ってみよう!とチャレンジです☆

 

子連れだと荷物を増やしたくないのもあり、

なかなか出番のない一眼レフを持って行って来ました〜♪

 

ワールドバザールでゆっくりショッピングしたあと、オーパスファイブに遭遇!

35周年のテーマや、リメンバーミーなどを歌ってくれて楽しかったです♪

f:id:melondiary:20180420163947j:image

 

で、おなかがすいたのでプラズマでごはん。

お昼時でレストラン系は並んでいたので、結局いつもの牛カルビ丼。

ここはカウンターもあるので1人でも行きやすいですね♪

まぁ私は1人でどこへでも行けるタイプですが(笑)

f:id:melondiary:20180420160645j:plain

ミッキーのふちこさん的なやつを買ったのでつけてみました〜!

35周年仕様のコップが可愛くて持って帰りたい…。

 

ヒマなのでパレルを散歩してみたら、2時間前でも場所によっては座り見最前とベンチはほぼ埋まっていました。

35周年効果はすごいですね!

そんなに待つ気はなかったので、大好きなフィルハーを見たり。

空いていたら乗ろうと思っていたスモールワールドは40分待ちで、ファストパスも夜のものだったので諦めました。

新しくできたキッズエリア?ファミリーエリア?はどんな感じだろーと見てみたら、エリアに入れるのは60分前からなのに、エリアのロープ沿いに待機列ができていました(笑)

結局待つんやーん!

 

で、抽選エリアができたことを思い出して抽選してみると・・・

f:id:melondiary:20180420161451j:plain

1番当ててしまったー!!笑

たった15分の待ち時間で、城前最前からパレード鑑賞して来ました♪

 

通過型のパレードの撮影は難しいですね(笑)

インスタとか見ていると、皆さん本当に上手で、カメラ目線だったりいい表情だったりで尊敬です!

私はまずピント合わせから…オートフォーカスなのに(笑)

f:id:melondiary:20180420162232j:plain

 

夕方から用事があったので、パレードを見てアウト。

短時間でしたが、ゆっくり楽しめました♪

 

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com