メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

8月31日で閉園!としまえんへ行って来た♪混雑やコロナ対策をチェック!

こんにちは、メロンママです(^^)

 

今年の8月31日で閉園することが発表されたとしまえん

先日のお休みに行ってきました〜♪

 

気になる混雑状況やコロナ対策も見てきましたよ!

 

我が家はよくとしまえんへ行くのですが、

“閉園バブル”というのかなんというのか、

いつになく混雑していてビックリしました!笑

 

(予想はしていましたが…)

 

開園待ちも長蛇の列だったようで、

我が家はのんびり11時頃に到着。

 

チケットを買うのに5〜10人待ちといった感じでした。

 

その後、もはやお決まりの検温&消毒。

 

園内に入るとそこまで人の密集は感じませんが、

アトラクションとレストランが長蛇の列!!

 

普通に間隔をあまり開けずに並んでいる感じでしたね…。

 

しかしこんなに並んでるの、初めて見ましたよ(笑) 

 

フリマの日は500円で入園できるので混むんですが、そのくらいの混雑!

 

待ち時間の表示などがないのでわかりませんが、

人気のものは1時間は待つでしょうね…。

 

食事はお早めに!がオススメです。

 

私達はアトラクションには乗らず、お目当てのあじさい園へ♪

 

娘が1才のときから毎年来ていたのですが、今年で最後かもしれませんね。

あじさい園が残ると良いのですが。

 

f:id:melondiary:20200621211926j:plain


あじさい園を散策したあとは、立体迷路トリックメイズへ!

 

アスレチックや沢山の仕掛けがある迷路を進んでスタンプを集めていきます。

 

上がったり下りたりくぐったりなんだりとけっこう体力使うんですよ〜

 

f:id:melondiary:20200621212208j:plain


こちらは乗物券が使えず、別料金となっています。 

 

我が家はあえて入園券+トリックメイズというパターンが多いかも。

 

たっぷり汗をかいた後は休憩して、最後に乗馬体験をしました♪

 

こちらも乗物券は使えません。

 

としまえんはこのように追加料金がどんどんかかるシステムです(笑)

 

f:id:melondiary:20200621213942j:plain

 

動物達はどこへ行くのかな?

 

公園内にふれあい動物園ができればいいのに。

 

100年以上の歴史があるカルーセルも、

何かのかたちで残されると良いですね。

 

f:id:melondiary:20200621214448j:plain

 

気になるコロナ対策ですが、やはり自分の身は自分で守るしかないですね(^^;;

 

としまえん側も従業員の方々も対策はしているのですが、

細かく見ていると気になる点は多々ありました。

 

でもそれに文句を言うとかでは全然なくて、

やはり自分自身が気を付けるのが1番かなと思いました。

 

プールの記事はこちら↓

www.melondiary.tokyo

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com