メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【写真有】ディズニーハロウィーン2019♪TDS着替えスペースの場所、時間、混雑など♪

こんにちは、メロンママです☆

ディズニーハロウィーン、通称「Dハロ」の季節がやって参りました!

昨年に引き続き、今年も期間中は毎日仮装ができます!

仮装には色々とルールがあるので、公式サイトでよく確認して下さいね↓

www.tokyodisneyresort.jp

 

ディズニーハロウィーンの期間中は、仮装するゲストのために「着替えスペース」が用意されています。

我が家も先日、ディズニーシーの「着替えスペース」を利用してきました♪

 

仮装というか、子供がアリエルのコスチュームに着替えただけなのですが…

我が家は舞浜まで電車利用なので、着替えのスペースが用意されているのは非常にありがたいです!

 

ディズニシー「着替えスペース」の利用時間

開園1時間前〜閉園時間(22:00)

※変更になる可能性があります

 

ディズニーシー「着替えスペース」の場所

f:id:melondiary:20180917182713p:plain

↑公式サイトより

なにやら森の中に☆印がありますが、きちんと建物なのでご安心ください(当たり前)

 

現地の案内の方がわかりやすいかな。

f:id:melondiary:20180917183244j:plain

「着替えスペース」はエントランスの外にあります。

要所要所にキャストさんがいますので、迷うことはないと思いますが、念のため詳しい行き方をご説明します!

 

ディズニーシー「着替えスペース」への行き方

1.リゾートラインの改札を出たら右手へ進み、リゾートラインの線路下をくぐって「パークエントランス・サウス」側へ歩きます

f:id:melondiary:20180917183033j:plain

 

2.右側にエントランスが見えてきますが、それを超えて更にまっすぐ進みます

f:id:melondiary:20180917183146j:plain

 

3.左手の駐車場の方へと進みます

f:id:melondiary:20180917183318j:plain

 

4.駐車場の手前の通路を右手に進みます

f:id:melondiary:20180917183403j:plain

 

5.正面の階段を上がって左の建物が着替えスペースです

f:id:melondiary:20180917183708j:plain

 

入口はこんな感じ↓

f:id:melondiary:20180917183807j:plain

駅から5分もかからないくらいです。

 

ディズニーシー「着替えスペース」の混雑

私が利用したのは平日のお昼頃で、待ち時間はゼロでした。

「着替えスペース」には他に5組くらいのゲストがいて、ゆったり利用できました。

昨年から仮装期間が長くなって、ハロウィーン時期の混雑も分散されているように思います。

ただ、お天気のよい週末の開園前などはやはり混雑が予想され、「着替えスペース」の利用にも待ち時間が発生しますのでご注意ください!

 

ディズニーシー「着替えスペース」利用時の注意点

「着替えスペース」は大部屋となっており、カーテンなどで個別に仕切られているわけではありません。

なので下着姿にならなければいけないような着替えは、気になる方もいるのかな。

気にされる方はあらかじめキャミソールなどを着ておいたり、工夫した方がいいかもしれません!

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com