メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ディズニー再開にまつわる気になるあれこれ

こんにちは、メロンママです♪

 

ついに!パーク再開の公式発表が出ましたね!!

 

 

リリースについての詳細はあちこちで解説されていますので、

私は個人的に気になったトピックについて書こうと思います☆

 

f:id:melondiary:20200624224933j:plain

 

 

 

年パスの扱い

 

年パス民が1番気になるのはこちらですよね〜(笑)

USJは年パス保持者のみのソフトオープンスタイルでしたが、舞浜は…

 

年パスはしばらく使えません 

 

…(T_T)

 

年パスについての決定事項は、

  • 有効期限の延長もしくは払い戻し
  • グッズのオンライン購入と抽選によるご入園

今のとことこの2点のみで、詳細は後日お知らせとなっています。

 

有効期限の延長は想像できますが、払い戻しはどうなるのかな?

残存期間1日当たりの日割り計算??めっちゃ大変そう(^^;;

 

グッズのオンライン購入、こちらも残存期間のみ利用可なのでしょうか。

今でも繋がらないのに?笑

 

抽選によるご入園、こちらは入園の年パス枠があるということかな?

倍率は高そうですが、抽選ならいつかは当たるかしら…。

 

とりあえず今は続報を待つしかないですね(^^)

 

 

ホテルに泊まれば入園できる!?

 

普通にチケットを購入するのはおそらく無理だと思っています(^^;;

 

そうなると、可能性があるのはホテル枠!

 

ディズニーホテルの宿泊者はさすがに入園できるよね!?と思ったら、

チェックイン日を除く 滞在日にいずれかのパークをご利用いただける1デーパスポート(午前 8 時以降に 入園可能なチケット)を 1 名様につき 1 泊 1 枚、ご宿泊のホテルにてご購入いただ けます。

どうやら宿泊者も2daysはできないみたいですね(^^;; 

アーリーもなし!!

ディズニーホテルは6月30日から営業となりますが、

ホテルのレストランは宿泊者&すでに予約してる人のみとのこと。

 

お茶しに行くのも無理ですね〜。

 

宿泊の予約は6月26日(金)11:00〜です。

繋がらないだろうな〜(笑)

 

オフィシャルホテルの入園保証は!?

 

通常、オフィシャルホテルには入園保証の特典がついていますが、

こちらは各ホテルに問い合わせしろとのこと。

 

調べてみたところ、各ホテルに枠はあるようで、

パークチケット付のプランを販売するホテルが多いようです。

 

ディズニーホテルよりこちらの方が可能性あるかも??

 

「準備が整い次第」とのことですが、各ホテル足並みを揃えてきそうですね。

 

とはいえもう日にちが迫っているので、すぐに売り出されると思いますが…。

 

 

再開後のパークで何しよう?

 

再開後のパークでは様々なコンテンツが中止または縮小されることになります。

 

私はショーやパレードが好きなのですが、こちらは軒並み中止ですね。

 

アトラクションはあまり乗らないので、やることはもう散歩ですね(笑)

 

テラス席でアルコールが飲めれば更に幸せ♪

 

レストランも一部クローズとなるようですし、PSも使えないとのこと。

 

入園者数がどれだけ制限されるのかわかりませんが、

食事時のレストランが大行列…なんてことにならないといいですね。

 

とりあえず夏場の水分補充は気をつけたいところ。

 

パークの混雑はどうなる?

 

当面、来園者は1万5千人程度に制限するとのこと。

 

規制レベルの混雑日の10分の1、空いてる日の5分の1くらい?

 

わかりやすいのは、夜間貸切くらいの混雑レベルかなーと思っています。

 

つまり混んでるところは混んでるし、ガラガラのところはガラガラってこと。

 

コロナ対策でアトラクションの回転率は落ちるでしょうから、

トイマニソアリンレベルのアトラクはゆーてもそこまで空かないのでは? 

と思っておりますが、どうでしょうね?

 

 

 

つらつらと気になったことを書いてみましたが、

個人的にはパークへ行くのはまだ早いかな〜と感じています(^^;;

 

少なくとも、子供はまだ連れて行けないかな(><)

 

未だにあちこち余計なところをさわりまくるし、

目こすったり鼻ほじったり口触ったりするので。。。

 

とはいえずっと家に引きこもっているわけにもいかないですし、

どうするべきなのか悩みますね〜。

 

あとはもう運なのかなぁ?

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com