メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ディズニーチケット争奪戦!「カートを見る」「確認した」の罠!?

 こんにちは、メロンママです♪

 

昨日6/25〜ディズニーランド/ディズニーシーのチケットが販売開始されました!

 

皆さん無事に取れましたでしょうか?

 

私はまだです〜(涙)

 

パークへ行くこと自体にまだ迷いがあったのですが、

そこはもう一旦おいておいて「とにかくチケットー!」ってなってます(^^;;

 

昨日はメンテナンスに入る2時まで、

そして今朝はメンテナンス明けの5時からやっていますが、

まだ取れてないんです(涙)

 

夢の中でもやっていました(笑)

 

友達は途中で諦めてオフィシャルホテル予約してました!

 

こちらも週末を中心に売切が出始めているので、

絶対に行きたい方は合わせてチェックしてみてくださいね。

 

でも、皆さん、まだ諦めないで!!

 

土日のワンデーを中心に売り切れは出ているようですが、

11:00〜、14:00〜のチケットでも良ければまだ残っているようですよ♪

 

がんばまりましょう〜!!

 

 

私はパソコン(mac)で予約サイト、iponeでアプリと二刀流で頑張っています。

 

予約サイトの方は30分〜60分に1回くらいこちらまで進めます。

f:id:melondiary:20200626081633p:plain

 

で、日付を入力して「検索する」ボタンを押すと…

 

f:id:melondiary:20200626081713p:plain

おなじみのこちらの画面へ。。。

全然進めません。。。

 

アプリの方も30分に1回は進めるんですが…

f:id:melondiary:20200626084442p:image

ちなみのここ↑で「カートに入れる」は押さない方が良いです!! 

 

 

こちらは日付選択、人数選択まで行って「確認した」ボタンを押すと…
 

f:id:melondiary:20200626084321p:image

 

これですね(笑) 


でもアプリの方がまだ繋がるような気がしています。

 

(我が家の場合)

 

なんかもう途中から3つの丸がミッキ―になる瞬間のスクショを取ることに燃えたり(笑)

 

f:id:melondiary:20200626084346p:image

f:id:melondiary:20200626084332p:image

くだらない(笑)

 

ところでこの「確認した」ボタンの色が変わらなくて押せない方いらっしゃいますか?

 

f:id:melondiary:20200626084417p:image

 

私も最初これでつまずいたんですが、要は下までスクロールして全部表示させないとボタンが押せない仕組みになっています!

 

落ち着いて下までスクロールしてくださいね(^^)

 

そしてもう1つ私が困ったのは、あたふたしているうちにカートに入れてしまったようなんです。

 

でも「カートを見る」ボタンを押すと100%混雑画面にいって進めない!!!!!!

 

これでお困りの方、一旦ログアウトしてみてください。

 

そうするとカートがリセットされて空になるので、また進めるようになりますよ〜

 

まぁそこから先が繋がりませんけどね(笑)

 

 

一夜明けてもチケットが残っているところを見ると、

単純にアクセスが多すぎてみんな繋がってないだけみたいですね(^^;;

 

せめて繋がった人は最後まで進めるようにしてほしい〜!!

 

今日は11時からディズニーホテルの予約が開始されます。

 

こちらも繋がらないんだろうなぁ。。。

 

では、またご報告します(^^)

 

全ての方にチケットが行き渡りますように♪

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com