メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【TDL】ドリーミング・アップ!抽選してみたら…?

こんにちは、メロンママです☆

35周年のディズニーランドで新しく始まった日中のパレード「ドリーミング・アップ!」ですが、一部の鑑賞エリアは抽選となっています!

青い線がパレードルート、赤いエリアが抽選エリアですね。

f:id:melondiary:20180422231832p:plain

抽選はアプリか、トゥモローランドホールでできます!

アプリでは公演の1時間前、ホールでは30分前まで抽選をすることができます。

ホールは上の地図の赤い★マークのところで、スペースマウンテンのお隣にあります。

その左手は話題の「インスタ映えする壁」ですね(笑)

f:id:melondiary:20180422232315j:plain

アプリが浸透しているせいか、抽選所の待ち時間は少なくなったな〜という印象。

アプリを使えば他のアトラクションに並んでいる最中などに抽選ができるので便利ですよね♪

先日1人でインした時。ドリーミング・アップ!の抽選をしてみました!

すると…

f:id:melondiary:20180422232507j:plainD-1が当たったー!!

年パス作成してから、初めて当たりました(笑)

年パ組は当選確率が落ちるのかと思ってたよ〜

 

鑑賞エリアはABCDの4カ所用意されていて、抽選時に指定することはできません。

アルファベットの後ろの数字が整理番号のようなもので、この番号順に鑑賞エリアに入ることができます!

つまり私、Dエリアに1番に入場できたのです〜!

 

ちょっと図がわかりにくいのですが、CとDはパートナー図像の背後・バケパ席の前にある座り見エリアになります。

Cの方がなぜ広いのかは謎ですが、ちょうど境がゆるい傾斜になっていたので、そういう理由なのかな?

 

↓ロープの右がC、左がDです。

f:id:melondiary:20180422233111j:plain

 

正面はシンデレラ城です♪

f:id:melondiary:20180422234127j:plain

 

この日はパレード開始が15:50なので、鑑賞エリアに入れるのが15分前の15:25でした。

この時間にいないと、いい番号でもいい場所を確保できないのご注意ください!

番号の当たり外れはあるものの、待ち時間15分で座り見が確保できるのはいいですよね!

15:00すぎから当選者がなんとなく集まり出して、15:25になるとキャストさんが番号を呼んでいきます。

呼ばれた順に好きなところへ行けるのですが、普通に最前列の端から詰めて座っていく感じでした。

ちなみに私が当選したDエリアは、番号が20番くらいまで呼ばれていました。

最前列に座れるのは10人くらいかな?

Cだと20人くらい座れそう。

1つの番号に複数人いる場合もあるので、2桁だと最前列に座れるかどうかは微妙ですね。(Dの場合)

ただフロート自体は高さがあるので後方列でもよく見えるので、最前列にこだわりがなく、あまり並ばずに、でも座って見たい!という方は抽選がオススメです♪

f:id:melondiary:20180423085536j:plain

 

あいうえお

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com