メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2017年!キラキラ☆プリキュア アラモード@池袋サンシャイン⑦

おはようございます、メロンママです。

今日も東京は雨で、朝は肌寒いくらいですね。

なんと8月に入ってから16日間連続で雨だとか!!

ビックリ。

我が家もそうなのですが、なかなかプールへ行けないご家庭も多いのでは?

うちなんて西武園ゆうえんちの前売り券を10枚も買ってあるのに1枚も消費出来ていません(涙)

3月まで使える券だから無駄にはなりませんが、西武園の魅力って遊園地よりプールなのにな〜。

でも、屋外プールの施設は売上が上がらなくて大変でしょうね(^^;

8月後半にはまた気温が上がるそうですが、プールも一気に混雑しそうで怖いデス。

 

さてさて、今回で最後!

池袋サンシャインシティで開催中のイベント、

キラキラ☆プリキュア アラモード 夢みるみんなのパティスリー

今日は今までに書かなかったその他色々をばーっと書いていきます!

(雑だな。笑) 

f:id:melondiary:20170815235128j:image

 

1、キラキラストーリー

f:id:melondiary:20170815233925j:image

入場してすぐのコーナーです。

各キャラクターのフォトスポットのようなものがあったり、

ちょっとした仕掛けのある遊びがおいてあります。

入口すぐなのでなんとなくみんな順番に並んでいますが、

あとから戻ることも出来ますので、

まずはショーなり写真館なりお目当てのブースへ進んでしまいましょう!

その先にプリキュアの人形が勢揃いしているフォトスポットがありますが、

これ、大行列です。

もしここの写真がどうしても撮りたい方は、

朝1が1番空いているので(みんな目当てのブースへ急ぐから)、

入場したらここまで進んでさささーっと撮ってしまうと良いでしょうね♪

 

2、キラキラパティスリー

 f:id:melondiary:20170815234932j:image

靴を脱いで上がるコーナーになっています。

キラパティショップを模したおままごとがありますが、

狭いし子供が多すぎて遊べたもんじゃありません(笑)

メロンは「貸して」って言わなきゃいけないくらいならやらなくていいや〜

っていうタイプなので、早々にリタイア(笑)

 

3、レッツラダンシング

おままごとの横にあります。

画面に映ったホイップと一緒に、エンディングダンスを踊ります。

自分の姿も写るはずなのですが、動きが激しいのかあまりよくわからずでした。

ここはそんなに混んでないです。

 

4、レッツラカラオケ

f:id:melondiary:20170815234945j:image

レッツラダンシングの後ろあたりにあります。

カラオケ、なかなかおもしろかったですよ〜。

マイクが3台並んでいて、3人ずつオープニング曲を歌うのですが、

ちびっ子達のいっちょまえのマイクの持ち方がおもしろ可愛かったです☆

10分くらい並んだかな?

周辺で遊びつつ、列が短いときを狙って並びましょう!

 

5、キラキラボールプール

カラオケの隣にあります。

ある箇所にボールを投げ入れると仕掛けがあるというもの。

かなりギュウギュウのボールプールでした。

みんな白熱しているし、小さい子は危ないかも。

 

6、プリキュアネイルサロン

・ネイルプリント 1500円
・つけ爪 800円

これも人気のようで45分〜90分待ちの表示が出ていました。

メロンは翌日保育園だったのでやりませんでした。

つけ爪もなんだか爪ごとはがれそうで怖いし(笑)

ネイルはまだ早いかな〜と思っているので、我が家はまだシールくらいですね。

 

7、スタンプラリー

400円

会場内のスタンプを全て集めると、コースターがもらえます。

メロンは気付いていないようだったので、スルーさせてもらいました(笑)

ローソンいっぱい回ったしね!

 

8、キーホルダーとかボディーペイントとか

f:id:melondiary:20170815234049j:image

f:id:melondiary:20170815234101j:image

 

キーホルダーは写真館に並んでいる人が並びながら買っていました(笑)

 

9、おもちゃ紹介

f:id:melondiary:20170815235008j:image

パルフェのレインボーリボンで遊べるコーナー。

並んでまではやらなくていいかな…。

f:id:melondiary:20170815235030j:image

アプリのゲームをお試し出来るコーナーも。

これも並んでたらいいかな…。

 

10、グッズ販売

出口の近くにプリキュアグッズが勢揃いしています。

なかなかの品揃え!

会場限定グッズもありました。

もちろんレジは大行列です。

 

以上、長々と書いてしまいましたが、初めてのプリキュアイベント体験談でした♪

メロンの通っている保育園では最近「アイドル星人」(?)がはやっているそうで、

「私もうプリキュアは見ない!アイドル見るから!」とか言ってる子もいます(笑)

「アイドル星人」がなんなのか全然わからないのですが、

メロンはまだまだプリキュアブームが続きそうです☆