メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2017年!キラキラ☆プリキュア アラモード@池袋サンシャイン⑥キラパティショップ

おはようございます、メロンママです。

昨日顔についてしまった白髪染めは、1日経って無事になくなりました。

ナスDみたいにならないでよかったー(笑)

 

さて、池袋サンシャインシティで開催中のイベント、

キラキラ☆プリキュア アラモード 夢みるみんなのパティスリー 

今日は会場の外にある、キラキラパティスリーショップ(のような売店)について書きます♪

外観はこんな感じの簡易バージョンなのですが…

f:id:melondiary:20170814233039j:image

「あー!キラパティだー!」と、もれなく食いつく子供達…(−_−;)

「食べたいー!たーべーたーい!」と連呼され、買ってしまう大人達…(−_−;)

 

メニューはこんな感じです↓

f:id:melondiary:20170814233249j:image

f:id:melondiary:20170814233319j:image

夕方行った時はドリンク以外はすでに売り切れでした。

人形焼きは特に人気で、大体昼頃に売り切れるそうです。

どうしても食べたい方はお早めにどうぞ!

人形焼きは並びながら食べてる方がけっこういましたよ。 

日によっては、ミスタードーナツも出店しているそうです。

ミスドのペコリンドーナツ、我が家はすでに食べに行っております!

f:id:melondiary:20170814234920j:image

その時の記事はこれ↓

ミスタードーナツ×プリキュア!ペコリンドーナツとレシピノートの中身☆ - メロン日記

 

メロンが選んだのはこちらです☆

f:id:melondiary:20170814233522j:image

フローズンアイス 600円

各キャラクターのイメージカラーで味が違います。

キュアジェラートの青はブルーハワイでした。

テーブルがいくつかありますが、いっぱいだったので、少し離れたところにあるベンチで食べました。

こちらは時間によって行列ができたりガラガラだったりするので、タイミング良く行かれるといいですね♪

この日はあまり暑くなくて涼しいくらいだったので、食べ終わったメロンは震えてましたよ( ̄∀ ̄)

会場も冷房ガンガンなので、薄手の上着を持って行けばよかったな〜と思いました。

トイレに行って、完成したぺたぺた焼きを受け取って、16時ごろサンシャインを出ました。

実に6時間以上の滞在です。

イベントのホームページには、

所要時間は平均1〜1時間半かかります

と記載されているのですが、間に受けてはいけませんよー!!

まず入場するのにこれくらいかかるし、各ブースでまたこれくらい待ちますからね…。

何を目的に行くかにもよりますが、一通り楽しむなら1日がかりだと覚悟した方がいいです!!

これから行かれる方の健闘を祈ります!!(`_´)ゞ