メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2017年!キラキラ☆プリキュア アラモード@池袋サンシャイン⑤ぺたぺた焼き

こんばんは、メロンママです。

昨日の夜、白髪染めをしたのですが、

液がおでこにたれていたようで、悲惨なことになっております…。

小顔メイク?…違うか。

皆さんもセルフ白髪染めにはご注意ください(笑)

 

さて、池袋サンシャインシティで開催中のイベント、

キラキラ☆プリキュア アラモード 夢みるみんなのパティスリー

今日は人気ワークショップの「ぺたぺた焼き」について書きます♪

 

昔からこういったイベントでは必ず登場するアレです。

ぺたぺた焼きっていう名称だったんですね。

 

会場ではけっこう広い作業スペースが用意されていて、

常にちらほら空席もありました。

なので油断していたのですが、いざやろうと思ったら「60分待ち」でした。

がーーーーーん。

写真館より先にこっちに並んでおけば良かった…。

 

写真館で2時間も並んだ母はやらないで帰る気マンマンだったのですが、

メロンはどうしてもこれがやりたかったようで、

「やりたい!大丈夫!待てる!並ぶ!」と言うので並ぶことに。

(母が大丈夫じゃないんだけど〜)

 

例の当てにならない待ち時間表示は「60分」でした。

会計までの時間なのか焼くのにかかる時間なのかいまいちよくわかりませんが、

実際に並んだのは40分

作業にかかった時間は30分

焼くのにかかった時間は40分

でした☆

 

ラインナップはこちら〜↓ 1つ700円です。

f:id:melondiary:20170814155258j:image

 

さて、念願のぺたぺた焼き、作成開始です!

 

f:id:melondiary:20170814155333j:image

 

やり方を教えようと思ったら、

「いい!できる!」と私の手を払いのけるメロンにカチーンときてしまうダメ母。

案の定、絵の具を出しすぎて境界線の黒い線が見えなくなってる〜!!

「ほーら!こうなるじゃないよ!」

「さかさにしたらたれるでしょ〜!」

「もう!手についちゃってる!」

なんて、疲れもあってイライラしてしまいました。

普段「成功するにはまず失敗よ!恐れず失敗出来る子にしよう!」なんて高尚な育児論(?)を掲げているくせに、全然実践出来ていませんね…。

あぁ恥ずかしい…反省。

まぁメロンはめげずにコツをつかみ、爪楊枝片手にほぼ1人で作り上げました!

なかなか上手にできたのではないでしょうか?

洗面所の鏡にぺた!(あ!だからぺたぺた焼き?)

写ってる洗濯物は見えないフリでお願いします〜(笑)

f:id:melondiary:20170814155500j:image

会場はもうほとんど回った後だったので、

待ち時間は外にあるキラパティショップ(風の無駄に高い売店)で休憩することにしました☆

こちらはまた明日、詳しく書きますね!

 

イベントの公式ツイッターによると、土曜日の昼頃は入場するのに120分待ちだったみたいです!

写真館とか何分待ちだったんだろう…(恐怖)

まだまだお盆休みで混雑が続きそうです。

これから行かれる方は、とにかく早めの到着をおすすめします!!