メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2017年!キラキラ☆プリキュア アラモード@池袋サンシャイン④キラキラ☆ステージ

こんばんは、メロンママです。

池袋サンシャインシティで開催中のイベント、

キラキラ☆プリキュア アラモード 夢みるみんなのパティスリー

今日は「キラキラ☆ステージ」について書きたいと思います!

 

1、ステージのスケジュール

①10:00~ ②11:00~ ③12:00~ ④13:00~ ⑤14:00~ ⑥15:00~ ⑦16:00~
※⑦は土日祝・8月14・15・16日のみの実施です。

1日に6〜7回あるので、臨機応変に対応出来そうですね☆

 

2、ステージの内容

 f:id:melondiary:20170813002700j:image

6人のプリキュア(+進行のお姉さん)がそろって登場する、

歌とダンスのショーになっています。

まずはお決まりのオープニングテーマから始まり、

各キャラクターのテーマソングメドレー、

(1人ずつ花道の前の方まで来て踊ってくれます!)

新しいエンディングの振り付けレクチャー、

新しいエンディングをみんなで歌って踊ろう!

といった感じのラインナップで、大体30分くらいでした。

 

3、ステージのあとは握手会

f:id:melondiary:20170813002505j:image

ステージ右手で販売されているグッズを購入すると、

握手会に参加することが出来ます!

ステージ終了後は混み合いますので、事前に買っておくといいですね。

握手会はかなりの流れ作業なのでそんなに待ち時間も長くないのですが、

ステージが終わってすぐに出て右側に並べば、さらに待ち時間は短縮されます。

握手会はステージ前方に6人が並んで腰掛けていて、

「立ち止まらないで下さい〜」の誘導のもと、順番に握手して行く感じです。

頭をなでてくれたり、ハグしてくれるキャラもいて、メロンは大喜びでした!

f:id:melondiary:20170813002518j:image

ここは写真よりも動画の方が撮影がスムーズです。

 

 

こちらのステージはキャラクターが出て来るところが少し段になっていて、

観客はステージをかこって座って見るスタイルです。

(子供が立って踊るのはOKみたい)

そんなに広いスペースでもないですし、多少後ろの方でもよく見えます!

私達はギリギリに入ったのですが、あえて正面の1番後ろに場所取りしました。

立ってみればよく見えるし、後ろを気にする必要もないと思ったので。

↓1番後ろからこんな感じ。ステージは問題なく見えます。

f:id:melondiary:20170813002651j:image

ステージはT字になっているのですが、ショーの間は花道の方にいることが多いです。

どこに座っても良く見えるようにはなっているのですが、

花道の先の方、もしくはその正面が1番見やすいかなと思いました。

f:id:melondiary:20170813002747j:image

完全入替制ではないようなので、前のステージが終わる頃に入り口付近で待機するか、

1回後ろの方で見て、終わったら移動すれば、前の方で見られると思います。

でも、後ろでも充分見えましたけどね!!

 

このショーで初めてオープニングとエンディング以外の曲を聴いたのですが、

やっぱりアニソンっていいですよね〜!!

特にショコラの曲が良かったです。

早速CDを借りようとしているメロンママなのでした☆