メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

東京おもちゃショー2019@東京ビッグサイト

こんにちは、メロンママです☆

 

昨日は来年1月からのTDLのプログラムが発表されましたね!!

楽しみではありますが、色んな意味ですごいことになりそう(笑)

 

さて、少し前の話になってしまいましたが、

ビッグサイトで開催された「東京おもちゃショー2019」へ行ってきました!

 

9:00ごろ会場に到着したらものすごい人で、

入場するのに30分くらい待ちました。

 

まずはお目当てだったエレナのスペシャルステージの整理券をゲット!

残っているか心配でしたが、けっこう早いものがもらえました。

 

ステージの時間までは、周辺のブースでチェックしておいたものの中から、

待ち時間の少ないものをまわりました。

 

なんせ会場が広いので、やりたいことをピックアップしておいてよかったです。

 

そしてエレナのステージ!

エレナは登場せず、アバローの音楽が好きな3人組が登場し、

作中の音楽を何曲か披露するというストーリー仕立てのショーでした。

 

子供達にはマラカスが配布され、踊って参加!

ちょっと思っていた内容と違ったのですが(笑)楽しかったです♪

 

f:id:melondiary:20190626082742j:plain

 

このあとプリキュアのステージを見ようと観覧するための列に並んだのですが、

観覧エリア内に入れないまま、列を形成したままうやむやに終わるというまさかの事態発生!

途中列を抜けて観覧エリアの柵の周りに陣取った人が得をするという…。

 

周りのお母さんで抗議している人もいたのですが、係員もキレぎみに「もういっぱいなんで無理です!」と…。

ラインカット遅過ぎだし、並ばせておいてそれはないんじゃないかと…。

 

せめて大人はしゃがむとか、子供を柵の前に誘導するとかしてくれたら良かったのですが、それもなく。

せっかく並んだけれど、見れなそうだったので諦めました。

 

で、娘の希望ですみっこのイラストをトレースするおもちゃの体験へ。

けっこう並んでいたので、私が並んで、娘は周辺のブースで遊んでいました。

小学生にもなると、こういうことができるようになって便利〜

f:id:melondiary:20190626083316j:plain

 

この後はタカラトミーのブースに入るのに15分くらい並んでファントミブースへ。

変身シーンのダンスレッスンに参加しました。

お手本のお姉さん達がめっちゃ上手でした!

f:id:melondiary:20190626083755j:plain

 

ファントミはテレビ東京のブースにもありました!

こちらではコスチューム貸出のイベントがあったのですが、整理券が取れなかったので写真だけ。

f:id:melondiary:20190626083929j:plain

 

他にも色んなワークショップに参加したり、おもちゃで遊んだり、たっぷり楽しみました!

娘は早くも「来年も行きたい」と言っています(^^)

 

f:id:melondiary:20190626084156j:plain

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com