メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【参加レポ①タイムテーブル】2018年!HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド@池袋サンシャイン

こんにちは、メロンママです☆

毎年恒例!池袋サンシャインで開催中のプリキュアイベント、

HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド

へ行ってきましたー!

f:id:melondiary:20180811001523j:plain

今年の作戦は「あえてゆっくり行ってみる」です。

 

まずは当日のタイムテーブルから!

 

11:40 開場到着→16組の整理券をもらう

11:40 16組入場開始(しかし列が長いのでだいぶ待つ)

12:25 ようやく入場

 

12:25 ぺたぺた焼きに並ぶ(30分待ち表示)

13:00 購入→作成開始

13:30 完成(焼き上がりまで90分との表示)

 

13:40 ステージ場所取り(正面4列目くらい)

14:00 ステージ鑑賞→握手会

 

14:40 一旦出てトイレ

 

14:50 なりきり写真館に並ぶ(30分待ち表示)

15:10 会計→着替え

15:15 撮影の列に並ぶ

15:25 撮影開始

15:35 着替えて衣装返却して写真を受け取る

 

15:40 入口付近のフォトスポット、中央のエリアなどで遊ぶ

 

16:30 外のショップでドリンク購入→飲み終わって帰宅

 

この日は台風接近中の日で、「早く行って早く帰ろう!」という人が多かったのか?

入場するのに45分かかったものの、中では意外とスムーズに動けました。

 

昨年2時間並んだ「なりきり写真館」も20組ほどしか待っておらず拍子抜け!

16時を過ぎると並んでる人すらいない状況。

 

遅くまでいられる方は、混雑しているブースは様子見でいいかもしれません。

 

これが台風のせいでたまたま空いていたのか、

やはり後半になるにつれ混雑が緩和されるのか、

いまいちわかりませんがラッキーでした(笑)

 

お盆期間中や土日はこういうわけにはいかないでしょうが…。

 

 

また時間があればそれぞれのブースなど詳しくレポしたいと思いますが、

もし何か質問がありましたら、わかる範囲でお答えしますのでコメントください♪

 

行かれる皆さんがどうか楽しめますように! 

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com