メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【混雑状況まとめ】2018年!HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド@池袋サンシャイン

こんにちは、メロンママです☆

毎年恒例!夏休みに池袋サンシャインで開催されるプリキュアのイベント、

HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド」が開催中です♪

f:id:melondiary:20180807235719j:plain

今年は混雑時に入場整理券を配布しています。

入場まで何時間もその場で待機しなくていいのでありがたいですよね!

公式twitterから、各日の整理券についての情報をまとめてみました。

暇人ですね(笑)

 

8月3日(金)

9:39 2組まで入場可

9:48 4組まで入場可

9:58 7組まで入場可

12:03 待ち時間なし

 

8月4日(土)

9:41 2組まで入場可

9:44 3組まで入場可

9:48 4組まで入場可

9:51 6組まで入場可

9:53 7組まで入場可

10:25 通常入場

13:26 待ち時間なし

 

8月5日(日)

9:31 1組まで入場可

9:41 3組まで入場可

9:46 4組まで入場可

9:55 6組まで入場可

10:03 7組まで入場可

10:08 8組まで入場可

10:10 9組まで入場可

10:16 10組まで入場可

10:34 12組まで入場可

10:42 13組まで入場可

10:56 14組まで入場可

11:06 15組まで入場可

11:15 16組まで入場可

11:32 17組まで入場可

11:39 18組まで入場可

11:48 19組まで入場可

12:11 21組まで入場可

12:25 22組まで入場可

12:35 23組まで入場可

12:51 24組まで入場可

13:19 通常入場

14:35 待ち時間なし

 

8月6日(月)

9:37 2組まで入場可

9:44 4組まで入場可

9:47 5組まで入場可

9:52 6組まで入場可

9:56 7組まで入場可

10:01 8組まで入場可

10:03 9組まで入場可

10:06 10組まで入場可

10:14 11組まで入場可

10:21 12組まで入場可

10:31 13組まで入場可

10:40 14組まで入場可

10:52 15組まで入場可

11:23 18組まで入場可

11:32 19組まで入場可

12:16 通常入場

13:47 待ち時間なし

 

8月7日(火)

9:40 3組まで入場可

9:48 5組まで入場可

9:53 6組まで入場可

9:58 7組まで入場可

10:03 8組まで入場可

10:09 9組まで入場可

10:17 10組まで入場可

10:37 12組まで入場可

10:42 13組まで入場可

10:56 14組まで入場可

11:02 15組まで入場可

11:23 16組まで入場可

11:33 17組まで入場可

11:49 18組まで入場可

12:13 通常入場

13:29 待ち時間なし

 

【まとめ】

・入場待ちしている人は7時台からいる

・整理券配布は8:30頃から

・9:30から開場

・1組入場するのに10分くらい

・昼過ぎくらいから通常入場になる

・通常入場でも20分くらい待つ

・14時前後には待ち時間なく入場できる

 

【8/8追記

本日行って参りましたので、追記です!

整理券は入場するための待機列へ並ぶためのもので、

実際に入場するまでには並び始めてから40分かかりました!

また詳しくブログに書きますが、まずはこちらの記事に追記しておきます。

 

もちろん日によって差がありますが、大体こんな感じでしょうか。

ただしこれはあくまで入場時の待ち時間で、中の各ブースではまた待ちますからね。

 

個人的に思ったのは…

・着いたらまず整理券をもらう

・待ちが30分程度ならトイレを済ませる

・待ちが60分以上かかりそうなら食事や館内で時間潰し

っていう流れがいいのかな〜と思いました。

早起き苦手だし、開場前にどうせ待つならねぇ。。。

 

6日(月)に行った友達は、12:30に到着して整理券なしで20分ほど待って入場、16時くらいになりきり写真館が30分待ちでできたと言っていました。

昨年2時間並んだ私はぎゃふんですよ(笑)

「まずはなりきり!」という方が多いようなので、夕方の方が逆に空いてるのか!?と思ったり。

ラインカットが怖いですけどね。

 

あと、気付いた点が2つあったので書いておきます。

 

1.暑さ対策より冷房対策!

今年はとにかく暑いので、皆さん暑さ対策にばかり目がいきますが…

開場は室内、冷房がガンガン効いています!

外との温度差もあるので、寒さに弱い方はお気をつけ下さい。

 

2.池袋サンシャインの最寄駅は「池袋」ではなく「東池袋」!

ご存知の方も多いとは思いますが、念のため。

各線池袋駅から池袋サンシャインまでは、改札から10分弱、駅構内を5分ほど、外に出てまた5分ほど歩きます。

しかし!有楽町線東池袋駅から池袋サンシャインまでは、屋外に出ないで3分ほどで行けるんです。

暑い日も、雨の日も、安心!楽チン!

池袋駅の方がアクセスしやすいよって方も、暑い日・雨の日に外を5分歩くことを考えたら、ちょっと遠回りしてでも東池袋に出た方が便利だと思うんです。

ご検討ください!

 

またイベントに参加したら、レポしたいと思います♪

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com