メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

おとなディズニー♪【年パス21】2018.8.5(日)夜のディズニーランドをまったり楽しもう♪

こんにちは、メロンママです☆

 

珍しく日曜日の夜にフリータイムができまして、

土日休みの友人と久々に会うことが出来ました♪

 

お互い日中はもろもろの用事を済ませ、

夜のディズニーランドで待ちあわせ〜♪

 

一足早く舞浜に到着した私、先にインする予定がとにかく暑い!

イクスピアリをふらふらしつつ、思わずマッサージ屋さん行っちゃいました♪

尿道の足つぼが激痛だったのはどゆこと??え、頻尿だから??笑

 

16時過ぎにインして、銀テになったコンフェを見たり、ショップめぐりをしたり。

この暑さのせいか、想像していたよりずっと空いていました。

コンフェの後はあちこちにピロピロがひっかかっていました(笑)

f:id:melondiary:20180806183250j:plain

 

ぶらぶらしていたらちょうどパーティグラをやっていたので、後ろからちらっと見ていたら、ミッキーが来てくれてビックリ!!

足上げからのチュパ!で帰って行かれました…

f:id:melondiary:20180806210907j:image

 

友達とは銀行で待ち合わせしました(笑)

なんせ涼しいし、ここのソファーはふかふかで気持ち良いんですよね〜♪ 

f:id:melondiary:20180806210931j:image

 

合流して、まずはパーティグラの抽選。

「この抽選画面が思わせぶりでさ〜」なんて話していたら、なんと中央4列目が当選!

やったー!!!!

 

というわけで、21時のパーティグラまでの約2時間は、夜の航海を楽しんだり(マークトゥエイン号)、おばあちゃんち(グランマ・サラのキッチン)でごはんを食べたりしました♪

f:id:melondiary:20180806182855j:plain

 

パーティグラは初めてで、今まで動画など見ないように我慢していたんです。

なのでどんなショーなのか全然知らずに見たのですが、すごーく楽しかった!!

ドナルドかわいすぎだし、ミニーちゃんが出て来た時は思わず涙が出ました(笑)

振り付けがオバチャンには難しくて適当過ぎたけど、本当楽しかったし、ドナオタの娘にも早く見せてあげたい!!

f:id:melondiary:20180806182928j:plain

 

 

最後はセレブレイト!東京ディズニーランドを見ました。

開始5分前くらいにウォルト像へ着いたのですが、前方がつまってるくらいで、後方はガラガラだし、その位置でもよく見えました♪

ここだと終わってから帰るのもスムーズで良かったです。

これまた今まで我慢していて初めて見たのですが、光線?がすごくてその技術に感動しました!

花火?もポンポン上がって豪華だし、木々のイルミネーションが連動してキラキラしているのも、噴水がばーっと上がるのも、とにかく全部がすごい!

また機会があれば、当選して近くでじっくり見たいです♪

f:id:melondiary:20180806183014j:plain

 

子連れで日帰りだとなかなかこの時間までいられないので、

夜のディズニーランドを久々に堪能できました♪

 

f:id:melondiary:20180806183105j:plain

 

☆スケージュール☆

16:00 イン

18:30 友達と合流

18:45 マークトゥエイン号

19:20 グランマ・サラのキッチン

21:05 レッツ・パーティグラ!

21:35 セレブレイト!東京ディズニーランド

22:00 アウト

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com