メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【参加レポ②なりきり写真館】2018年!HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド@池袋サンシャイン

こんにちは、メロンママです☆

今日から世間はお盆休みですね。

 

そんな本日のフレフレワールドの混雑はどうだったかというと…

 

 

なんと整理券が34組まで発行されていました!

お盆前には14時過ぎには待ちなしで入場できていたのですが、

今日は14時過ぎてもまだ整理券を配布していたようですね。

となると最後に入場できた方は15時くらいになっていたのでは!?

やはりお盆休みの混雑は恐ろしいです。。。

 

さて、そんな大混雑の日に役に立つかはわかりませんが、

先日のイベント参加レポの続きです。

 

まずは会場マップから↓

f:id:melondiary:20180811231506j:plain

 

入場するとまず「ともだちチャレンジ」というコーナーがあり、

順路に沿ってフォトパネルやちょっとした仕掛けが並んでいます。

 

が、ここはひとまずスルーして奥に進みましょう!!

なぜならここはみんな順路に沿ってなんとなく並んでいるけれど、お昼過ぎには待たずに見られるようになります。

なので後回しにしないともったいない!!

 

ずっと進んで左手突き当たりに見えてくる「なりきり写真館」、

これこそがこのイベントで最も人気かつ混雑するコーナーです!!

簡単に言うと、プリキュアのコスチュームを着て写真を撮ってもらえます。

 

f:id:melondiary:20180811233837j:plain

f:id:melondiary:20180811231843j:plain

 

まずはここの待ち時間を確認しておきましょう。

 

ここは外せない!という方は、もう諦めて並んでください(笑)

例年オープンしてからどんどん列が伸び、昼過ぎまではずっとピーク、

運が良ければイベント終了間際には空いてくる…という傾向にあるようです。

(ミートミッキーのイメージ。笑)

 

30分なら迷わず並ぶ!

60分ならとりあえず様子見!

90分ならもう諦める!

 

ですかね〜私なら。

 

でも「並ぶ要員」がいなくて大人1人で行くのなら、

私だったら諦めてステージや他のコーナーで遊ぶかな〜。

 

大人も子供も疲れちゃいますからね。

 

・子供本人がどのくらいやりたいか

・何時間くらいなら待てるのか

それにもよるかもしれません。

 

待ち時間の表示より、列の長さを注意深く観察して、

「今だ!」って時に並びましょう(笑)

 

並ぶ方は暇つぶしグッズ必須!!

なんなら菓子パンでも持ち込んで、食事タイムにしちゃいましょう!!

 

サンシャインにはレストランも多数ありますが、お昼時はどこも大行列になります!!

一旦出て外でごはんっていうのは、ちょっと時間がもったいないかもしれません。

 

なりきり写真館では例年追加メンバーが人気のようで、

昨年はキュアパルフェを選ぶお子さんがとにかく多かったのですが、

今年はキュアアムールが1番人気のようです。

 

娘が選んだのはこちら↓笑

f:id:melondiary:20180811233135j:plain

 

待ち時間を利用して、着る衣装の子の髪型にしてもいいですよね♪

私はあまり器用ではないのでこれが精一杯ですが(笑)

中にはすごーく凝った髪型に作り上げてる方もいらっしゃいました!

このお母さんのブースが隣にあったら、めっちゃはやりそう(笑)

 

そうそう、こちらはなんと、保護者のカメラでも撮影OKなんです。

だから待ち時間長いのでは!?と思ったりもするのですが(笑)

 

せっかくなので、沢山撮ってくださいね♪

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com