メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2017年!キラキラ☆プリキュア アラモード@池袋サンシャイン③なりきり写真館体験談!

こんにちは、メロンママです。

今日も昨日に引き続き、池袋サンシャインシティで開催中の

キラキラ☆プリキュア アラモード 夢見るみんなのパティスリー

1番人気の「なりきり写真館」について書いていきます♪

昨日の記事とあわせてお読みください。

 

さて、開場と共に「なりきり写真館」へ向かった私達、

「60分」の表示にだまされて並び始めましたが、

お会計までに90分、撮影開始までに120分かかりました…。

「まず写真館!」という考えの人が多いんでしょうね。

列の長さは1日を通してあまり変わらず、延々伸び続けると言うことはなかったので、

先に他のブースへ行けば良かったな〜と、結果論としては思いました。

 

前置きが長くなりましたが、レジでは写真かキーホルダー(もしくは両方)の商品と、変身するプリキュアの衣装を決めてお会計をします。

渡されたカゴに衣装一式と靴袋が入っていました。

それを持って、カーテンで仕切られた部屋でお着替え!(セルフです)

ここまでくれば、子供のテンションもあがりますよね。

(超絶不機嫌で着替え断固拒否のちびっ子もいましたが…)

着替えたら、今度は撮影待ちの列に並びます。

ここでまた20分くらい並んだかな?

見ていると、1番人気はパルフェでしたね。

もう、半分以上がパルフェでした!

全員パルフェ〜なんてことも。

f:id:melondiary:20170812160836j:image

 

メロンは私に似てあまのじゃくなので(笑)ジェラートをチョイス。

衣装はおもちゃ屋さんで売ってる「変身プリチューム」と同じもので、110cmのワンサイズです。

洗濯バサミが置いてあって、多少の調整は出来るようになっていました。

カメラは全部で5台あります。(増やしてくれ〜!!!!)

カメラの下にはペコリンがついているので、小さい子でもカメラ目線で撮れそうですね。

f:id:melondiary:20170812160923j:image

 

 

ようやく順番がまわってきました〜。

カチューシャをもらったら、ピンクの背景の前に立って、まずは2ショット撮影してもらいます。

自分で決めたポーズでもいいし、困ってる子にはカメラマンのお姉さんが「ピースは?ウサギさんは?」と、ポーズを提案してくれていました。

そこはそのキャラクターのポーズでしょー!と、母は思いましたが(笑)

撮った写真を確認させてもらって、気に入らなければ何度でも撮り直してもらえます。

だからこんなに待ち時間が長いのね…(苦笑)

子供相手なので、ありがたいですけどね〜。

手持ちのカメラやスマホでも撮影出来ますよ!

だからこんなに待ち時間が長いのね…(2回目)

写真を決めて、仕上がりを確認したら終了!

着替えて、衣装を返却して、出来上がった商品を受け取っておしまいです☆

うちはキーホルダーを作りました。

f:id:melondiary:20170812161010j:image

 

本当に疲れましたが、メロンが喜んでくれたので良かったです。

ディズニーのビビディでは衣装を持ち帰れたので、

「え〜プリキュアのお洋服はもらえないの〜」と悲しんでいましたが(笑)

そこもちゃんと言っておかないといけませんね!

 

良くも悪くも?撮影の融通も利いて、楽しい「なりきり写真館」でしたが、

運営側にはこのブースのスタッフ増加を強く希望します!!!!