メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

東京湾クルーズ♪シンフォニーのランチバイキング♪

こんにちは、メロンママです☆

先日6歳のお誕生日を迎えた娘、「お誕生日に何が食べたい?」と聞くと、答えは「バイキング!」でした。

沢山のお料理の中から好きなものを自分で選んで食べるって、子供でも楽しいんですね♪

それならディズニーランドのクリスタルパレスか、せっかくだからシャーウッドか…と考えていたのですが、夫が「東京湾クルーズがしたい!」と。

娘も船は大好きなので、家族で行ってきました♪

利用したのは東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニーのランチバイキングです。

大人5800円、幼児1500円でした。

www.symphony-cruise.co.jp

 

他にも…

フレンチ懐石(12300円)

フレンチコース(10300円)

イタリアン(5800円)

寿司(6200円)

など、様々な料理を楽しむことが出来ます。

お料理の内容によって、利用する船室が異なります。

 

乗船のみの利用は大人3000円、子供1500円です。

 

乗り場にはフォトスポットが用意されていて、ユニフォームを着て撮影できるようになっていました。

f:id:melondiary:20180726180336j:plain

f:id:melondiary:20180726180342j:plain

 

船が出港したら、まずは腹ごしらえ♪

バイキングの品数はやや少なめ、お味はまあまあかな〜

お部屋は1階のエンペラーという部屋でした。

f:id:melondiary:20180726180557j:plain

 

季節によってテーマがあり、今回はオージービーフフェアでした。

ローストビーフ、ミートローフ、ビーフカレーがありましたよ。

夫はラムが美味しかったそうです。

f:id:melondiary:20180727085601j:plain

f:id:melondiary:20180727085606j:plain

 

娘はひたすらハムを食べていました(笑)

 

おなかがいっぱいになったので、船内を探検!

外にも出られます。

すっごく暑い日でしたが、風が気持ちよかったです♪

f:id:melondiary:20180726180739j:plain 

 

オペラのコンサートもありました!

有名な曲を歌ってくれたので、素人でも楽しめました。

f:id:melondiary:20180726180900j:plain

 

最後にデザートを♪

f:id:melondiary:20180726181003j:plain

 

お水、コーヒー、紅茶は無料です。

紅茶はティーバッグで何種類かありました。

f:id:melondiary:20180726181216j:plain

 

その他のドリンクは有料で、飲み放題プランもあります。 

f:id:melondiary:20180726181243j:plain

 

レインボーブリッジ、お台場、ゲートブリッジ、ディズニーリゾート、羽田空港、城南島、大井埠頭など、海から色々な景色を眺められて楽しいクルーズでした♪

 

ディズニーが見えたときは、ちょっとここでおろして〜って思いましたが(笑)

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com