メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【バス乗り場の写真有】イビススタイルズ東京ベイ宿泊レポ♪ディズニーまでバス送迎有のおすすめホテル♪

※8/26追記有

 

こんにちは、メロンママです☆

先日8時台のビビディを予約したのですが…

我が家から舞浜まで1時間半かかること、

ビビディの前日もお休みだったこと、

ハワイに行った時の楽天ポイントがあったことなどから、娘と2人で前泊しちゃいました!

 

とは言っても予算の都合がありまして、ディズニーホテルでもオフィシャルホテルでもありません(涙)

 

今回の条件はこちら↓

・1万円以下

・ディズニーまでの送迎バス有or京葉線沿線の駅近

 

いつも利用している楽天トラベルで検索して、

7月にオープンしたばかりのイビススタイルズ東京ベイというホテルに宿泊を決めました!

 

料金はスタンダードツインで9000円でした。

シングルの設定がないのは辛いですが、舞浜周辺はシングルってあまりないんですよね。

 

実際に宿泊して、良かったところ・悪かったところをレポします。

 

【イビススタイルズ東京ベイの良かったところ】

 

1.スタイリッシュで綺麗!

オープンしてまだ間もないので、当然ですがとっても綺麗です。

またデザインがスタイリッシュで オシャレです。

大浴場にはダイソンの羽根なし扇風機とドライヤーがありました。

f:id:melondiary:20180727164447j:plain

 

2.ディズニーまでの送迎バスがあり、本数もそこそこ多い!

ただし後述しますが、時刻表や乗り場の案内がわかりにくくて、何度も電話で問い合わせました。

送迎バスの時刻表は、じゃらんのページに掲載されています。

時間は変わる可能性もありますので、必ずご自身で確認して下さいね。

ビビディの予約の関係で早い時間に行く必要があったので、

7時発のバスがあるのはありがたかったです。

実はもう1つ検討しているホテルがあったのですが、そこは7時半が始発でした。

f:id:melondiary:20180727164932j:plain

バスの運転手さんの対応もすごく良かったです。

道中シンデレラ城が見えてくるとアナウンスしてくれたり、話題の「変なホテル」の前を通ったときもアナウンスしてくれました。

「変なホテル」は候補の1つで、歩けるかな?と思ったのですが、けっこう遠かった(笑)

子供が酔いやすいタイプなので、曲がる時に教えてくれるのも安心でした。

 

3.大浴場があり、利用者には化粧品がもらえる!

お部屋にはシャワールーム(バスタブなし)があり、私はそれでも気にならないのですが、今回は時間に余裕があったので大浴場を利用しました。

料金は500円で、12歳未満は無料です。

f:id:melondiary:20180727170512j:plain

ちょうど貸切だったので、かなりのんびりさせてもらいました。

娘も「温泉だー!」と大喜びでした♪(※温泉ではありません。笑)

また大浴場を利用したら、DHCのアメニティセットがもらえました。

この辺は変更があるかもしれませんが…。

f:id:melondiary:20180728141500j:image

脱衣所ではお水、麦茶、ほうじ茶をいただくことができます。

お茶もあるのが嬉しいですよね。

 

4.カップ麺の自販機、両替機がある!

コンビニまで徒歩5分ほどなので、ホテル内に自販機があるのはいいですよね。

ロビーには両替機があり、海外のお客様には便利だと思います。

f:id:melondiary:20180728141531j:image

 

 

【イビススタイルズ東京ベイの悪かったところ】

 

1.ディズニーリゾートからの送迎バスの詳細がわかりにくい!

上でもちらっと書きましたが、楽天トラベルのホームページには時刻表が載っていませんでした。

ホテルに電話して聞くと、じゃらんのページに載っているとのこと。

楽天ユーザーなので楽天にも載せてもらえるとありがたいです。

また、乗り場の場所もわかりにくい!

HPに記載されているのですが、画像がボヤけて解読が難しいです。

当日は駐車場でまたホテルに電話して、なんとか間に合いました。

利用される予定の方は事前によく確認し、時間に余裕を持って行かれることをオススメします!

記事の最後にディズニーシーの乗り場への行き方を載せておきますね。

 

2.スタンダードルームはシャワールームのみ!

個人的にはあまり気にならないのですが、スタンダードルームには電話ボックスみたいなシャワールームしかついていません。

子供が小さいとちょっと不便かもしれませんね。

f:id:melondiary:20180728003121j:plain

 

3.売店なし、コンビニまで徒歩5分!

ホテルの近くには飲食店やコンビニがあまりありませんでした。

1番近いコンビニまで徒歩5分くらいでしょうか。

疲れて帰って来て、さぁ行くか!という気にはなかなかなれず…。

飲み物やカップ麺の自販機はありますが、ディズニーから送迎バスでホテルへ行く場合は事前に必要なものを買っておく方がいいですね。

ただランドからだと舞浜がまだ近いのでいいですが、シーの近くにはコンビニがないので(ミラコスタ内のショップくらい)、やはりコンビニが遠いのはマイナスですね。

この付近は開発が進んでいるようなので、近くにコンビニができますように!

 

4.部屋が狭い!大型スーツケースは広げられないかも?

お部屋は14㎡(スタンダードツイン)とコンパクトなつくりで、ベッドでほぼいっぱいです。

「寝るだけのお部屋」と思えば私は気になりませんが、大きなスーツケースを広げて荷物を整理したりするのはちょっと大変そうですね。

ベッドサイドにハンガーラックと荷物置きがあって、使い勝手はよかったです。

 

5.子供用寝具はなし!

チェックインの際にフロントで子供用のアニメティをいただけました。

中には歯ブラシ、スリッパ、シャンプーが入っています。

f:id:melondiary:20180728141611j:image

ただし子供用のパジャマはありません。

部屋には大人用が2着おいてあったので、それを着せちゃいました。

f:id:melondiary:20180728184026j:image

 

 

【ディズニーリゾート⇔イビススタイルズ東京ベイ間の無料バス】

 

8/26追記

その後じゃらんのHPを確認した所、わかりやすいものに変更されていました!

下記は記録として残しますが、最新情報は公式サイトでご確認ください!

 

じゃらんのHPに写真が載っていますが、文字が潰れてスマホからでは全然解読できませんでした。

 

 

これ↓

f:id:melondiary:20180728092149j:plain

結局ホテルに電話して辿り着けたのですが、ディズニーシーの乗り場を写真入りで解説します!

※乗り場は変更される場合がありますので、最新情報を確認してください。

全体図で見るとこんな感じ。

f:id:melondiary:20180728193131j:image

 

1.まずはアクアスフィア(大きな地球儀)の右側の出口、サウスから外に出る。

(ホテルの説明では「正面入口」とあってわかりにくい!)

f:id:melondiary:20180728193146j:image

 

2.出てすぐ右側にお土産屋さんがあります。

左側にお土産屋さんがある場合、反対側ノースから出てしまっているのでぐるっとまわってください。

f:id:melondiary:20180728141645j:image

 

3.やや右寄りに進んで行くと、送迎者専用乗降場という駐車場があります。

f:id:melondiary:20180728141717j:image

それを突っ切って進んで行くと、リゾートラインの線路が見えてきます。

このリゾートラインの線路下にイビススタイルズ東京ベイ行きのバスが来ます。

この線路が1番の目印でした!

f:id:melondiary:20180728141831j:image

 

4.バスは京成バスの路線バスのような大型バスで、私が乗ったのはこの2色でした。

車体にホテルのロゴなどはありませんが、電光掲示板にホテル名が表示されています。

f:id:melondiary:20180728141847j:image

f:id:melondiary:20180728142101j:image

 

8/26追記。

じゃらんのHPを確認した所、バスが変わったようです。(↓の写真)

最新情報は公式サイトを必ずご確認ください!

f:id:melondiary:20180826232207j:plain

 

 

翌日はホテルからディズニーランドまでの始発7:00発を利用しました。

バスは予約制ではなく先着順となります。

フロントでバス利用を伝えると、整理番号の紙がもらえました。

この日はガラガラでしたが、繁忙期は混み合うと思うので、代表者が早めに整理番号をもらいに行った方がいいかもしれませんね。

ただしこれは2018年7月現在の情報で、今後変わる可能性もあるのでご注意ください。

 

ディズニーランドではG(グーフィー)の駐車場にとまりました。

ディズニーランドからイビススタイルズ東京ベイへ行くバスもこのG(グーフィー)の駐車場が乗り場となります。

f:id:melondiary:20180728093307g:plain

f:id:melondiary:20180728143959j:image

 

 

新しいホテルということで情報収集がちょっと大変でしたが、使い勝手の良いホテルで個人的には満足できました。

 

また機会があれば泊まってみたいと思います!

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com