メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【序章】子連れ海外旅行♪アウラニへの道のり

こんにちは、メロンママです♪

我が家は自営業の平日休みなのですが、メロンが小学校へ上がったら日曜休みにしようと考えています。

今は保育園なので親の休みに合わせて平日に遊びに行くこともできますが、小学生になったらできませんからね〜。

平日に連休が取れるのも今年が最後…というわけで、何処かへ旅行したいね〜と夫婦で話していました。

が、とにかく趣味の合わない夫婦なので、行き先が決まらない!笑

私の希望はとにかく子連れで安心して行ける所。

夫は物価の安い所、海の綺麗な所、もしくはクラブメッド

クラブメッドというのは滞在型のリゾートホテルで、飲食費や様々なアクティビティも全て旅行代金に含まれているので、現地でお金を使うことがほぼありません。

数種類あるレストランは24時間利用でき、どれだけ食べても無料!もちろんお酒も飲み放題!

宿泊者のみが利用できるプールやプライベートビーチもあり、シュノーケルやクルーズなども無料でできます!

他にも様々な施設やイベントがあり、敷地から出ることなくゆっくり楽しめる所なのです。

私達は新婚旅行でバリ島のクラブメッドへ行き、すごく楽しかったので、いつかまた行きたいね〜と言っていました。

ただ子連れとなると、私は不安を感じました。

夫は「どーにかなるでしょー」という、良く言えばポジティブ、悪く言えば何も考えていない行き当たりばったりなタイプなので、「ビンタンクラブメッドはどう?シンガポールで観光もできるし」と。

ビンタンて、高速船で1時間くらいかかるんです!

酔い止め飲んでバスに15分乗っても吐く子が、高速船に1時間て…

しかも長時間のフライトの後だし、フェリー乗り場までバスで1時間あるし、船は帰りもありますからね。

「は!?無理に決まってるやろ!?」というのが私の意見。

しかもクラブメッドへ行くならどうせ敷地内で過ごすのだから、どこの国でも一緒じゃない?ということで、石垣島クラブメッドへ行くことでほぼ決定しました。

海綺麗だし、飛行機も2時間くらいだし、日本語だから子連れでも安心だし。 

 

が!!

やはりせっかくなら海外へ行きたい私…。

その時にちょうど友達からアウラニへ行った話を聞き、一気に気持ちが傾きました!!

アウラニとは、ハワイにあるディズニーのリゾートホテルです。

www.disneyaulani.com

アトラクションやパレードなどはありませんが、キャラグリやアクティビティが充実していて、もちろんプールも海もあります!

アロハシャツのミキミニにも会えるってよ〜♪

f:id:melondiary:20180404214437j:plain

母&妹にその話をすると、アウラニなら自分達も同行したいと。

大人の人手が多いのは正直助かります。

夫は「ハワイなんて…それならサイパンの方が…」というタイプなので渋っていましたが(どっちも行ったことないくせにこんなことを言う)、3対1で押し切りました(笑)

行けば楽しいはず!!

 

そんなわけで、アウラニ旅行を目指して動き出すことになりました〜!!

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com