メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【子連れ海外旅行】アウラニリゾート♪手配編①

こんにちは、メロンママです☆

今日は「ハピネスイズヒア」の最終日ですね!

舞浜に思いを馳せつつ仕事していました。

 

さて、今日は↓の続きです☆

www.melondiary.tokyo

 

家族でアウラニへ行くことが決まった我が家。

f:id:melondiary:20180409155621j:plain

早速旅行会社のパンフレットを集めてみたところ、

1番安い時期の1番安い部屋でも1人25万くらいすることがわかりました。

現地での出費を考えると、旅費は家族で50万に押さえたい…。 

色々と調べまくった結果、今回は旅行会社のパッケージではなく、個人手配することにしました!

 

まずは飛行機。

アウラニへ行くには、ホノルル空港を利用することになります。

私は東京に住んでいるので、成田空港か羽田空港を利用します。

旅行会社のツアーだと羽田を利用するプランは少し高くなるようでした。

が!

飛行機だけの値段を検索すると、そんなに変わらない…?

なので、我が家からアクセスの良い羽田空港から、直行便の中で1番安かったハワイアン航空のフライトを利用することにしました。

1番安い日程を調べて、旅程も決定!

予約はハワイアン航空のオフィシャルサイトからしましたが、日本語のサイトもあるので問題なくできました♪

値段は色々なサイトで比べましたが、オフィシャルから予約するのが1番安かったです。

オフィシャルの方が何かあった時に安心ですしね!

すでに座席は8割方埋まっていましたが、家族で前後の席を押さえることができました。

航空券を予約すると、いよいよだなーという感じす♪

 

支払いは私のディズニーJCBを使おうと思ったら、限度額が30万だったようで使えませんでした。

ちょうど年パスの支払いと重なってしまったので…。

ポイント貯まると思ったのに残念です!笑

なのでサブで使っている楽天カードで支払いをしました。

楽天カードで航空券を購入すると、旅行保険が使えます♪

改めて保険に入らなくていいので、ちょっとだけ節約です!

楽天ポイントも貯まるしね♪

 

楽天カードの旅行保険についてはこちら↓

www.rakuten-card.co.jp

 

【飛行機手配メモ】

ハワイアン航空

往路 羽田21:30発→ホノルル10:00着(7h30m)

復路 ホノルル15:40発→羽田空港19:30(+1日)着(8h50m)

大人 72750円×2人

子供 71460円

合計 216960円

 

いつもブログを読んで頂いている方に感謝を込めて、

アウラニのおみやげ企画をしたいなーと思っています♪

よかったらインスタorツイッターのフォローをお願いします(^^)

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com