メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【5歳子連れハワイ】アウラニリゾート旅行記①出発編〜ハワイアン航空でトラブル発生!

こんにちは、メロンママです♪

ちょっとずつアウラニ旅行記を書いていこうと思います。

よかったらお付き合いください(^^)

 

アウラニへ出発したのは連休最終日の5月6日(日)、

それぞれ仕事を終えてから21:30羽田空港発のハワイアン航空の飛行機に乗る予定でした。

が!

しょっぱなからトラブル発生!

フライトがAM11:40に変更になったとメールが来たのです!

朝起きてこのメールを発見し、各自仕事をキャンセルして一目散に空港へと向かいました。

空港に到着してわかったのですが、結局これは誤メールで、フライト時刻の変更はないとの事。

夜まで羽田空港で過ごす羽目になりました…。

このハワイアン航空との出来事については今でも怒り心頭で、また別記事で詳しく書こうと思っています。

 

長い長い待ち時間を経て、ようやくチェックインが済みました。

まずは娘の分の海外旅行保険に加入しました。

4泊6日の旅程で約6000円でした。

私達夫婦の分は、クレジットカードの付帯の旅行保険でまかないます。

f:id:melondiary:20180605151351j:plain

 

そしてギリギリまでキッズスペースで遊びました。

飛行機に乗る前に沢山体を動かして、よく寝てくれますように!

狭いスペースですが、あると助かりますよね♪

f:id:melondiary:20180605151534j:plain

 

ハワイアン航空のロゴなんて見たくもないくらいだったのですが、今更変更もできないので仕方なく搭乗します。

せめて無事にホノルルまで行きますように。

f:id:melondiary:20180605152144j:plain

 

飛行機はやはり娘が心配だったのですが、離陸前に寝てくれました♪

(ちなみに同行した私の妹も離陸前に寝ていました。笑)

子供のタイプにもよると思いますが、夜便にして良かったと思います!

 

機内食は2回出ましたが、娘は寝ていて食べられず。

子供用は先に届けてくれるのですが、事前に予約が必要です!

 

ブレブレですみませんが、これが子供用。

f:id:melondiary:20180605152523j:plain

 

こちらが大人用。

お味は至って普通ですが、クッキーが嬉しい(笑)

f:id:melondiary:20180605152625j:plain

 

到着したら朝なので、機内食を食べて私も早めに就寝しました。

 

 

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com