メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【子連れ野球観戦】西武ライオンズVSソフトバンクホークス

こんばんは、メロンママです♪

今日は久々に野球を観に行って来ました!!

私はホークスファンなのですが、昨年は仕事の休みと試合日程が全く合わずに1度も観戦できなかったんです。

なので2年ぶりの野球観戦です!

f:id:melondiary:20180404215914j:image

はりきって開門前から到着、ブルーレジェンズのショーも見ました♪

お姉さんがメロンの持っていたハリーのぬいぐるみにタッチしてくれました〜♪

敵チームなのにありがとう!笑

 

今日は西武ファンの友達ファミリーに誘われて、ボックス席で観戦しました。

f:id:melondiary:20180404210621j:plain

パーティーテラスという、テーブルを囲むようにベンチシートが配置された席です。

しかも、オードブルとビールサーバー付!!

f:id:melondiary:20180404215958j:image

8名定員なのですが、席とは別に後方にもスペースがあったので、大人8人プラス子供でも余裕の広さでした♪

後方スペースでは、酔いつぶれた人が仮眠することもできます(笑)

6名定員だと椅子席になるので、定員+子供がいるときは8名定員の席の方が良さそうですね!

 

試合は2対1でホークスが負けてしまったのですが、久々の野球観戦はとっても楽しかったです!

野球観戦は西武ドームへ行くことが多いのですが、普段行かないホームだったので、子供達とあちこち散策しました♪

こんな芝生の広場?もありましたよ〜

f:id:melondiary:20180404220051j:image

試合終了後には、ちょっとしたイベントに参加。

www.seibulions.jp

中学生以下対象なのですが、春休みということで子供がわんさか!

けっこう待ちましたが、ライナとハイタッチしてグランドを1周走り切りました!

 

平日休みだとだいたいナイターなので最後までいられないのですが、今日は春休みでデーゲームだったので、試合後のイベントにまで参加できて良かったです♪

 

今年はいっぱい観戦するぞー!

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com