メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

大人気!「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」って何?サンリオピューロランドでイベント?

こんばんは、メロンママです。

台風に、選挙に、ホークス優勝に…と、忙しい1日でしたね。

 

皆さんは「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」ってご存知ですか?

日曜日の朝10:30〜テレビ東京系列で放送されている番組で、

簡単にいえば女の子向けの実写特撮テレビドラマ

つまりはなんとかレンジャーの女の子版のようなものです!

 

公式サイトはこちら↓

miracletunes.jp


これが今、子供達に(大人にも?)大人気なんです!!

それはもうプリキュアをしのぐ勢いではないでしょうか?

メロンのクラスでは「わたし、プリキュアはもう見ないの。アイドル戦士見るから。」とか言ってしまう子もいるほど(笑)

ママ友の間でも「ねぇねぇ、アイドル戦士って知ってる?」なんて話題が頻繁に上がるようになってきました。

私は最初「アイドル戦士」が何かもわからず、ずっと「アイドル星人」だと思っていたのですが(^^;;

あまりにメロンがしつこいので、最近になってテレビ放送を見るようになりました。

 

タイトルの通り、主人公はアイドルグループの「miracle2(ミラクルミラクル)」です。

ミラクルミラクルの公式サイトはこちら↓

www.miracle2.jp

 

オープニング・エンディング共にこの「ミラクルミラクル」が担当していて、

12月20日(水)にオープニング曲の「天マデトドケ☆」が発売されます。

そして今、このCDのリリースイベントが各地で開催されているのですが、とにかく大人気ですごいらしいです。

 

今日はサンリオピューロランドで開催された「こすぷれふぇすた」にミラクルミラクルが出演しました。

その様子がこちら↓

 

すごい人なのがわかります!

繁忙期の春休みにピューロランドへ行きましたが、それよりも混んでいます(笑)

別のイベントへ行った友達も、「3時間前に行ったのに整理券が取れなかった」と言っていました。

子供が行きたがるので連れて行ってあげたいですが、子供向け番組のイベントというよりは、アイドルグループのイベントなんですよね…。

イベントの内容もメインはライブで、CD(初回限定版)を買えばチェキ会に参加出来る、CD(通常版)を買えばハイタッチ会に参加出来る、と、アイドルのイベントそのものです。

子供が行って楽しめるのか??

今後、調べていきたいと思います!! 

 

 

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。

ブログより気軽に更新していきたいと思います。

「インスタ映え」からは程遠い写真ですが(笑)

よかったら見てやってください♪

www.instagram.com