メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

どうなる!?ディズニーリゾートの再開!!

こんにちは、メロンママです♪

 

6月1日〜イクスピアリの再開が発表されました!

 

少しずつ日常が戻りつつありますが、まだまだ油断はできませんよね。 

 

そして気になるのは、やはりパークの再開!

 

政府の指針では、都道府県をまたいでの移動は6月19日〜と発表がありました。

 

また、ディズニーリゾートを運営するOLCも賛同している、

遊園地・テーマパークにおける 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン

というものがあるのですが…

 

https://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/wp-content/uploads/sites/7/2020/05/COVID-19_guideline.pdf

 

入園者数の制限は必須でしょうし、開園待ちの密集は対策が大変そうですね。

 

西武ドームの外野席は碁盤の目に線がひかれていて全指定席になっているのですが、

あんな感じで日本のあちこちに碁盤の目がひかれるようになるのかも。。。

 

また、換気ができない屋内施設は運営停止になるかもしれません。

 

季節イベントも開催は難しいでしょう。

 

“いつものパーク”に戻るのは、まだ先になりそうですね。

 

年パスの延長措置も気になるところです。

 

単純に期間を延長すれば、その期間に集中してしまいますよね。

 

もはや入園するにも抽選が必要になるのかも…。

 

残存期間に応じて、有効期間長めのワンデーチケットを配布してくれないかな〜笑

 

なんて、勝手なことを考えております…。

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com