メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ディズニーランドホテル ビビディ・バビディ・ブティックでシンデレラに変身③

こんにちは、メロンママです。

たいした内容でもないのに引き伸ばしてスミマセン。

今日はビビディの続き記事です。

 

扉を開けて中へ入ると、まずは更衣室に案内されました。

更衣室に入れるのはママ1人だけ、ここは撮影禁止です。

ドレスは背中ホックのワンピースタイプなので、すんなり着られます。

鏡の中の自分に見惚れるメロン。笑

裾は予定通りギリギリひきずらない長さでした。

上半身はけっこうピタッとしていました。

来年も着られるのかな?ドキドキ。

ポッチャリさんは大きめサイズでないとキツイかもしれませんね。

ドレスの下はユニクロの白のメッシュキャミソールを着せています。

 

f:id:melondiary:20170713195411j:plain

ドレスを着たら、案内された可愛い椅子に座って、ヘアメイクが始まります。

私はビデオ、友人はデジカメ、祖母は携帯で撮影!

メロンはこの頃から緊張気味でした。

「プリンセスになるのは初めて?」

「今日は何をするの?」

「シンデレラが好きなの?」

と、ヘアセットをしながら色々聞いてくれるお姉さんですが、緊張したメロンの反応は薄い…。

母はヘアセットを家で再現するべく、お姉さんの手元の撮影に必死でした。笑

途中から、ネイル担当のお姉さんが登場!

こちらも楽しく会話をしながらテキパキとネイルシールを貼っていってくれました。

メロンも嬉しそうに自分の爪を眺めていましたよ。

f:id:melondiary:20170713195341j:plain

そのあとはお化粧です!

チークとアイシャドウを、あっというまにぬってくださいました。

そうこうしているうちに、髪の毛の方も完成です。

メロンの髪の長さは肩よりやや下くらいなのですが、

きれいなアップにしてもらえました。

ティアラを付けてできあがり!

メロンはティアラが気になって触ろうとしたのですが、

すかさずメイク担当のお姉さんが「爪見せて〜♫」と気をそらす!

さすがの連携プレーに、大人達は感動。笑

f:id:melondiary:20170713195534j:plain

プリンセスのサインをしたあとは、いよいよ変身した自分とのご対面!

お姉さんが魔法のステッキを振って、みんなで「ビビディ〜バビディ〜ブー!」と呪文を唱えると、

椅子がクルッとまわって鏡に映る自分を初めて見られるのです。

ビデオを回してる方からすれば1番の見せ場なのですが、

メロンは緊張と恥ずかしさでまさかの無反応でした。笑

お隣のプリンセスはドヤ顔キメ顔だったけれど、本当に性格ってありますよね〜。

メロンらしいといえば、メロンらしい反応でしたね。

さぁ!

ブティックを出て、ディズニーリゾートを楽しみましょう。

あ、その前にお会計がありますよ〜!!

現実に引き戻される瞬間デシタ。。

この日が暑かったのもあるし、緊張と恥ずかしさもあって、首にまとわりつくサッシュが気になるようで、手袋もとりたがるメロン。

「プリンセスのごあいさつは?」と言っても不機嫌そうにスルーです。

ちょっとイラッとして、「じゃあもう脱ぐ?ドレス返す?」とか言ってしまうダメ母なのですが、

なんとかブティックの入口とホテルをバッグに記念撮影しました。

f:id:melondiary:20170713200113j:plain

これ、THE真顔ですけどね!!

カメラマンの撮影付きのコースにしなくて良かった〜。

まぁ、そんな予算も無いのですが。笑

 

以上、初めてのビビディ・バビディ・ブティック体験談でした♫

 

次回はもっと、リラックスして楽しく参加できるのかな?

「次回」があるかどうかは未定ですけどね!