メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ハンドメイドのへアゴム作りにハマる♪

こんばんは、メロンママです☆

7月のお誕生日にビビディをやったあと、

バッサリ切ったメロンの髪の毛もだいぶ伸びてきました。

おかっぱスタイルがこどもらしくて気に入っていたのでそろそろまた切りに行こうと思ったら、「髪の毛伸ばしたい!!」って言われてしまいました(^^;;

そうなると、可愛いヘアゴムを付けたくなりますよね〜♪(←私が。笑)

アゴムってどんどん紛失していくので(え、うちだけ?)以前使っていたものはもうほとんど残っていない…。

各種素材だけはわんさか揃っている我が家なので、久々にリボンを作ってみたら、まぁ〜まんまとハマってしまい、夜な夜なせっせこ作っております☆

f:id:melondiary:20171125231815j:image

 

最初は両面テープで貼付けていたのですが、両面テープの粘着が弱いのかすぐにはがれてきてしまう…。

両面テープで仮止めして縫って固定したら、針がテープでベタベタになるし、結ぶ時に引っ張るとやっぱりほつれてくる…。

グルーガンが今のところ1番うまく作れている気がするのですが、グルーが糸引いてあちこちつくのが苦手で(^^;

魔法の糸で巻いてもやり方が悪いのかうまくいかないし。

かなりの自己流&適当な性格なので、一度ちゃんと教わりたいな〜と思っています☆

リボン作りのブームはいつまで続くのやら??

 

そしてそろそろ年賀状も作らねば〜!!

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。

ブログより気軽に更新していきたいと思います。

よかったら見てやってください♪

www.instagram.com