メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ミキカンのバンダナで縫わない折るだけマスク♪

こんにちは、メロンママです♪

 

マスク不足が深刻な今、皆さんいろいろと工夫されていますよね。 

 

私はハウスダストアレルギーがあるので掃除するにもマスク必須なのですが、

最近は使い捨てマスクをひょいひょい使い捨てるのがもったいないですよね(^^;;

 

少し前にSNSで話題になっていたのですが、

ハンカチをたたむだけで作れるマスクをご存知ですか?

 

簡単に説明すると…

 

半分に折ったあと、上下を折って3分の1くらいにし、ゴムを通す

f:id:melondiary:20200416124709j:image

 

ゴムのところで折って、片方をもう片方に差し込む

f:id:melondiary:20200416124726j:image

 

装着して、上下を良い感じに引き出して完成です!

f:id:melondiary:20200416124737j:image

 

たまたま近くにあったミキカンのバンダナで作ってみたのですが、

ミッキ―の柄が出ないと寂しいな〜と思って折り方を研究してみました(笑) 

 

ミッキ―の上下を段々に折る

f:id:melondiary:20200416124754j:image

 

上下をたたんでゴムを通す

f:id:melondiary:20200416124815j:image

ミッキ―が出るように左右を折り畳む

f:id:melondiary:20200416124826j:image

 

裏返すとこんな感じです!

f:id:melondiary:20200416124833j:image

 

装着して、上下を良い感じに引き出して完成〜!!

f:id:melondiary:20200416124852j:image

 

ミッキ―が見えるようになりました(^^) 

しかもちゃんとプリーツです!!

ゴミ出しくらいならこれで行けるかも〜(笑)

 

ちなみにこのゴムは娘が作ってくれたアームバンドです。

小さいカラフルな輪ゴムをつなげて作るやつ…。

あれ、なんていう名前なんだろう〜?

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com