メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ディズニーシーのおみやげ☆ニモとドリーのグミキットを作ってみました♪

こんばんは、メロンママです。

先日一緒にディズニーリゾートへ行った妹が、メロンに誕生日プレゼントを買ってくれていました♫

f:id:melondiary:20170715181901j:image

グミキット ソーダ味 500円

ボンボヤージュや、ディズニーシーで売っていましたよ。

 

先日のお休みに、早速作りました!

レッツラ〜マゼマゼ〜!(※プリキュア) 

f:id:melondiary:20170715182012j:image

↑中に入っているのはこちら

1、ゼラチン

2、グミのもと

3、グミの型(2つ)

 

f:id:melondiary:20170715182122j:image

↑家で用意するのはこちら

1、お湯 大さじ2

2、マグカップ

3、スプーン

4、油をしみこませたティッシュ

 

では、作ってみましょう〜!

作り方は箱の裏に書いてありますよ。

f:id:melondiary:20170715182233j:image

 

1、 ティッシュペーパーなどに油をしみこませて、トレーの内側をふいておく

※トレーの内側に油をつけることで、完成したグミが剥がしやすくなります!

f:id:melondiary:20170715182513j:image

 

2、マグカップに大さじ2のお湯を入れて、その中にゼラチン1袋を入れて混ぜて溶かす。

さらに、グミのもとも1袋入れて混ぜ合わせる。

※我が家は耐熱性のグラスに水を大さじ2入れて、チンしてお湯にしました。

粉は完璧に溶けなくても大丈夫です!

f:id:melondiary:20170715182803j:image

 

3、マグカップを電子レンジで温めて、スプーンで軽くかきまぜる

※熱くなりますのでヤケドに注意です!

f:id:melondiary:20170715182930j:image

 

4、スプーンで型に流し入れ、冷蔵庫で30分冷やし固める

f:id:melondiary:20170715183032j:image

 

グミが固まったらできあがり〜!

多少汚れますが、4歳のメロンは1人で全部できました♫

自分で作ったグミの味はひとしおですね!

色んな魚が出来ましたよ〜

f:id:melondiary:20170715183235j:image

お皿においたらはがれにくかったので、トレーから直接とって食べた方がいいかも?

マグカップなどに残って取れにくいゼリーの素は、お湯で溶けますよ〜!

ねるねるねるね」などの知育菓子が好きな子は絶対に気に入ると思います。

トレーは洗ってとっておけば、ジュースなどでまたグミ作りが楽しめますね。

お子さんのお土産や、プレゼントにオススメです☆