メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

カンドゥー×クラシエフーズ ファン感謝パーティー♪

こんにちは、メロンママです♪

 

ねるねるねるね」などの知育菓子でおなじみのクラシエフーズさんの懸賞に当選し、

幕張のカンドゥーへ久々に行ってきました!!

 

カンドゥーはキッザニアのように、子供がお仕事を体験できる施設です。

キッザニアより空いているし、お仕事も簡単なものが多いので、未就学児など小さい子にはオススメですよ!

舞浜からも近いので、我が家はお泊まりディズニーの翌日に行ったりしています♪

 

この日、カンドゥーのあるイオンモール幕張に到着したのが14時頃。

まずはフードコートで遅めの昼食をとりました。

中では落ち着いて食事をとる暇はないし、終わると夜なのであえての遅め昼食です。

トイレを済ませ、受付時間の14:45にカンドゥーへ向かうと、すでに大行列でした。

いつも平日の午前に来ているので、こんなに混んでいるのは初めてです(笑)

 

1.助産

中へ入って、まずは前回出来ずに第一候補にしていたキャビンアテンダントの予約を取りました。

その後、最初のお仕事体験は助産師!

予約なしで入れました。

というか、他に誰もいなかったので、パパも一緒にお仕事できました♪

f:id:melondiary:20181222163014j:image

あかちゃんの人形を使って、身長を測ったり、ミルクをあげたり…

不覚にも娘の小さい頃を思い出して泣きそうになりました(笑)

助産師は初めてでしたが、これはなかなかオススメです!!

 

2.キャビンアテンダント

助産師の仕事が終わって次の予約が取れる時間になったのですが、この時点ですでにアイスは終了していました!

娘の希望でスープ屋さんの予約を取り、最初に予約をしたキャビンアテンダントへ。

f:id:melondiary:20181222163018j:image

保護者は搭乗客役として、キャビンアテンダントからサービスを受けます。

娘はすごーーーく緊張していました(笑)

親が見てると緊張倍増ですよね。

 

3.スープ屋さん

スープ屋さんは以前にも体験したことがあるのですが、コーンスープ好きの娘のリクエストで再チャレンジ!

コーンた〜っぷりのオリジナルスープを作っていましたよ♪

f:id:melondiary:20181222163031j:image

こちらはおみやげにスープをいただけるのでオススメです。

普段飲んでいるスープがどのように作られているのか、勉強にもなりますよ。

 

4.建築士

こちらは初めての体験!

画面を使って、パズルのように家を作っていくお仕事でした。

f:id:melondiary:20181222163039j:image

こちらも人数が少なかったので、パパが一緒に体験。

私は外で見ていたのですが、警察のお仕事で登場する通行人役に抜擢されて、怪しげな荷物を持つお手伝いをしていました(笑)

ちなみに報酬もいただけました♪

 

5.歯科医/歯科衛生士

最後は歯医者さん!

人形の歯に付着している汚れを取ったり、虫歯を取ったりします。

娘は怖がることなく定期的に歯医者さんに通えているのですが、

歯医者さんが怖い子にもオススメのお仕事です。

実際に何をしているのかがわかれば、恐怖心も減るかなと。

f:id:melondiary:20181222163049j:image

人形の歯が相当汚いらしく、娘はショックを受けていました(笑)

すかさず「歯磨きしないとああなるんだよ!」というと、しばらくは念入りにやってましたね。

素直でよろしい(笑)

 

6.知育菓子体験

お仕事ではなく、稼いだお金を使って、知育菓子を作るコーナーもありました。

スタッフの方が作り方を教えてくださいます♪

娘は知育菓子大好きで週に1つは作っているので、教えてもらう間もなく速攻終わらせていました(笑)

f:id:melondiary:20181222163149j:image

 

この日は体験できるのが20時までだったのですが、我が家は帰宅するのに2時間近くかかるため、19時には帰ることにしました。

最後に、稼いだお金でお買い物!

普段は100均にあるようなおもちゃしかないのですが、この日は知育菓子も買えるようになっていました!

f:id:melondiary:20190121232222j:image

が、早いうちに売り切れてしまったようで、この時間まで残っていたのはパンやさん1種類のみ…。

でもおもちゃはいらないので、残っているパン屋さんを8つ買いました(笑)

お金がある程度貯まったら、その都度お買い物をしておけばよかったです。

そうしていた人達は以前にも来たことがあるのかな?

帰りには、クラシエフーズさんの色々な商品をお土産にいただきましたよ♪

今後もクラシエフーズさんをひいきにしたいと思います(笑) 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com