メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【スター☆トゥインクルプリキュア】放送開始!もらえなくても大丈夫!配布DVDの詳細♪

こんにちは、メロンママです♪

ついに今日からプリキュアの新シリーズ、「スター☆トゥインクルプリキュア」が始まりました!

f:id:melondiary:20190203232814j:plain

 

スター☆トゥインクルプリキュアの感想!

日曜日の朝8:30って、私にとっては早朝なのですが(笑)

今日は初回ということもあり、頑張って起きて娘と一緒に観ました♪

宇宙や星座がテーマということで、そうしても某美少女戦士がチラついていたのですが…

まさかの宇宙人プリキュア誕生!?

前作のHUGプリはアンドロイドだし、すごいな〜というのがオバチャンの正直な感想です(笑)

あと、変身する時に歌って踊ってましたよね!?

その辺にも時代の変化というか、流行のようなものを感じましたね。

肝心のストーリーはまだまだわからないことも多いので、来週以降も楽しみにしたいと思います!

 

スター☆トゥインクルプリキュアはじめてのDVD

そして新シリーズの放送開始といえば、おなじみのDVD配布です!

番組内で発表される合言葉をおもちゃ屋さんで言うと、無料のDVDがもらえるというもの。

ただし小学生以下の子供のみ、1家族1枚までと決まっています。

これが毎年転売屋のえじきになっていて、本当に欲しい子供がもらえない状況になっているんですよね…。

公式サイトにも、以下の注意書きがあります。

 

※映像はweb上で公開されます。

※お子様向けのキャンペーンで無料配布しているものです。インターネットやアプリ等での販売はしないようにお願いいたします。

 

 …そうなんです!

DVDと全く同じ映像が、プリキュアの公式youtubeで観られるんです!

www.youtube.com

 

なのでお店でDVDがもらえなくて悲しんでいる方、絶対に転売屋からは買わないでくださいね!

ただ、子供にとってはDVDの中身よりも、“お店で合言葉を言ってDVDをもらう”ということが大事なんですよね…。

そこは「ママに合言葉を言ってみて♪」とかなんとか、うまく誘導しましょう!

 

でもね、みんなが買わなければ、出品もなくなると思うんです。

小さな力ですが、少しでも広まればと思って毎年書いています。

 

さて、そんなDVDの内容はこちら↓

1.宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション!スター☆トゥインクルプリキュア大大大紹介!

2.スター☆トゥインクルプリキュア 変身ダンスレッスン!

3.スター☆トゥインクルプリキュア エンディングダンスレッスン!

4.映画プリキュアラクルユニバース

5.スター☆トゥインクルプリキュア なりきりアイテム紹介

6.スター☆トゥインクルプリキュア グッズ・イベント紹介 

5と6は「欲しい欲しい攻撃」の可能性があるので注意が必要です!笑

 

1つだけリンクを貼りますが、他も全てyoutubeで見られますよ〜

くれぐれも、転売屋からは買わないようにしましょう☆

youtu.be

 

★インスタやってます★

よかったらフォローお願いします♪

www.instagram.com