メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

女の子・5歳の誕生日プレゼント①

こんばんは、メロンママです☆

今日の東京は夕方から雨が降り出しました。

この時期あちこちで夏祭りをやっているので、影響がありそうですね。

我が家も近所で盆踊り大会があったのですが、明日に延期になったようです。

 

さて、先日5歳の誕生日を迎えたメロン。

母からの誕生日プレゼントはビビディバビディブティックだったので、物はナシでした。

(強いて言えば、シンデレラのドレスか?)

 

祖父母は現金でお小遣いをくれたので、母としては貯金にまわしたい所なのですが(笑)

1つだけ好きなおもちゃを買うことにしましたよ。

何が欲しい?って聞いても、子供のリサーチ能力なんてたかが知れてるし、CMでやっていれば全部「欲しい」になっちゃうんですよね。

本当に欲しいもの、遊べるものを探しに、おもちゃ屋さんへ行って来ました!

 

まずはメロンの欲しがっていたプリキュアのおもちゃ、キラパティショップのデモ機で遊んでみました。

precure.channel.or.jp

メロンはまだスラスラと字が読めないので、つきっきりで説明しながら遊ばないといけません。

液晶画面も小さくてちょっと見にくく、付属のパーツも買い足していく感じ。

プリキュアは一年モノなので、メロンが使いこなす頃には別のプリキュアになってるかな?と、そこも心配。

母の評価は2です!(5段階)

 

次に、プリキュアの衣装を見てみました。

precure.channel.or.jp


こちらはワンサイズで、95cm〜115cm対応となっています。

大きめのメロンはあっという間に着られなくなりそう…

ということで、母の評価は2です!

 

それなら、プリキュアの武器というのか?キャンディロットはどうだ!

precure.channel.or.jp

パルフェのレインボーリボンもあるぞ!

precure.channel.or.jp

しかしおもちゃに囲まれて選びきれないメロンは、もうなんでもいい感じ。笑

母としても出来ればプリキュアは避けたいので、評価は2です!

 

いったんプリキュアから離れて他のデモ機で自由に遊ばせていると、メロンが食い付いたのはパソコンのようなおもちゃ。

確かにこれは人気のようで、いつも子供達がいっぱい遊んでるイメージです。

その中で、ディズニーのドリームトイパッドというおもちゃで遊んでみました。

www.takaratomy.co.jp

iPad miniのような大きさで、100以上のアプリが入っています。

ひらがなの練習や並べ替えなどの勉強ものから、塗り絵やちょっとしたゲームまで色々ありました。

ディズニーのキャラクターがおしゃべりしてくれるので、字が読めないのメロンでもわかりやすく、液晶画面も大きくて見やすい!

そしてなんといってもディズニー!笑

母の評価も4と本日最高得点です!

ただ一つの懸念事項は、こういうおもちゃを与えたくない…。

ただでさえテレビやパソコン(youtube)を見る時間が多いし、

もう少し大きくなればゲームも避けて通れないでしょう。

なるべくその時期を遅らせたいと思ってしまうんですよね〜。

メロンも「どうしても欲しい!」という感じではなかったので、

この日は決められずに帰りました。

 

次回に続きます☆