メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

女の子・5歳の誕生日プレゼント②

こんばんは、メロンママです。

昨日の雨のせいか、今日はあまり気温が上がりませんでしたね。

ジメジメしていましたが。

 

さて、今日はメロンの5歳のお誕生日プレゼント探しの続きです。

おもちゃ屋さんでは結局欲しいものを決められなかったメロン。

午後からはお友達のおうちに遊びに行きました。

お友達がクリスマスにもらった「マジカルポッド」というディズニーのスマホのようなおもちゃで一緒に遊んでいたのですが、

同い年のお友達も1人で操作して楽しく遊べるようだし、2台あると通信もできるとか。

親の休みが同じで、家も近くて、よく遊ぶお友達なので、もうこれでいいのでは?と。

f:id:melondiary:20170730233147j:image

 

 

調べたらAmazonが1番安く、色によってなぜか値段が違うのですが、メロンの希望するパープルは6156円で買えました!

大喜びで、早速遊んでいましたよ〜。

時間を決めて、終わりって言ったらすぐ止めるお約束。

f:id:melondiary:20170730232844j:image

マジカルポッドではこんな感じで色んな遊びがあります。

f:id:melondiary:20170730233219j:image

写真を撮ったり、撮った写真をデコったり、

神経衰弱やパズルなどのゲームをしたり、

ゲームで貯めたコインでアイテムがもらえたり、

ディズニーキャラクターとお話ができたり、

ディズニーキャラクターから電話がかかってきたり!

ちょっと液晶が見辛い感じはありますが、最新のiPhoneと比べちゃダメか。笑

また改めて、マジカルポッドの詳しい内容も書きたいと思います!