メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

おうち遊びあれこれ♪

こんにちは、メロンママです(^^)

 

家にずっと子供がいると、なかなか自分の時間が取れなくて…

ブログも久々の更新となってしまいました(^^;;

 

小さなお子さんがいて在宅でお仕事をされている方、

本当にすごいな〜大変だろうな〜と尊敬します(><) 

 

家で過ごすことを余儀なくされている今日この頃ですが(笑)

みなさんおうちで何してますか〜?

 

我が家はまず、おもちゃの買い足し…。

 

ドミノとジグソーパズルを買いました!

 

ドミノは人気で在庫切れだったので入荷待ちです。

ボードゲームなんかも品薄みたいですね…。

 

ジグソーパズルはディズニーの1000ピースのものです♪

 

f:id:melondiary:20200402211234j:image

 

キャラクターが沢山描かれていて楽しい!!

 

ピースの大きさと絵の大きさがちょうど良くて、

「あ!これ○○だ!」と、子供でもわかりやすい(^^)

 

むしろ子供の方がすぐわかる…!!

 

f:id:melondiary:20200402211253j:image

 

ピースがハマると嬉しくて、ストレス発散にもなります☆

 

家族で夢中になってます〜♪ 

 

そして私は娘に頼まれて、ダッフィーの新たなコスチュームを製作中!

 

家にあった生地なのでちょっと微妙なのですが(^^;;

ジャケットを作りました〜♪

 

裸にジャケットだとやはり変で、ひとまず娘のTシャツを着せてみた(笑)

 

f:id:melondiary:20200402211312j:image

 

リボンは娘が試行錯誤しながら付けていました(^^)

 

インナーのシャツを作るか、このTシャツをリメイクするか、

それとも先にズボンを作るか…悩み中です!

 

 

部屋の片付けに衣替え、仕事の事務作業など…

やることは沢山あるし、ずっと家にいるのに、

全然進まないのはな〜ぜ〜!!( ̄∀ ̄)

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com