メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【年パス①】2019.3.6 2年生になりました♪

こんにちは、メロンママです♪

 

ディズニーの年パス…更新しちゃいましたー!!!!

1年限定のつもりだったんですけどね…無理でした(笑)

 

ストレスフルな毎日の中で、ここ数年、本当に色々とありました。

昨年1年間をなんとか踏みとどまれたのは、ディズニーのおかげだと思っています!

趣味であり、大好きな場所であり、逃げ場であり、支えでもある。

もうディズニーなしの生活は考えられないッ!

心身ともに健康で過ごすための必要経費だー!

というわけで、確定申告が終わったご褒美に、年パス更新♪

無事に2年生になることができました。

今年は子供の進学もあり、昨年ほどインできないとは思いますが…

また年パスライフを楽しみたいと思います♪

 

それでは早速、年パスイン1回目のインレポです☆

 

 

 

7:00 年パス作成

この日は朝1にやりたいことがあったので、早起きしてまずは年パス作成!

数人待っていましたが、10分くらいで作ることができました。

その後の開園待ちも、チケブのやや後ろくらいには並べました。

 

8:02 TDL入園

8:00に開園し、スムーズに入園することができました。

相変わらずダッシュ勢は酷いですね…。

せっかくこれから楽しい1日が始まるのに、朝から気分が悪くなります。

 

8:05 ミッキーパン整理券

本日の目的はコレ!!

ミッキーパンのスーベニアがやっぱりどうしても欲しくて、

最後のチャンスのこの日にかけました!!

無事に買うことができて良かったです♪

 

詳しくはディズニーリアルさんで記事にしています↓

disneyreal.asumirai.info

 

8:15 ニック&ジュディグリ整理券

思いがけずすんなりとミッキーパンの整理券がもらえたので、

そのままダメ元でニック&ジュディの整理券をもらいに行きました。

あと数人のところでニックは終了してしまいましたが、ジュディの整理券を入手!

 

これもディズニーリアルさんの方に詳しく書きました↓

disneyreal.asumirai.info

 

9:10 朝ごはん@センターストリートコーヒーハウス

2大ミッションを無事に済ませ、のんびり朝ごはんを楽しみました。

f:id:melondiary:20190311232633j:plain

 

ハピエストミッキースポットめぐり

その後はグリの時間まで、のんびりとパークを散策♪

地図にはまっている娘と、ハピエストミッキースポットを探しました。

 

これもディズニーリアルさんで…(以下略w

disneyreal.asumirai.info

 

12:30 ジュディグリ

整理券の時間になったので、ジュディに会いに行きました♪

可愛くて可愛くて…思わず台紙購入(笑)

フォトキーまで買ってしまいました〜

www.instagram.com

 

13:00 ミッキーパンでお昼ごはん

念願のスーベニアランチケース…!!

思ったより大きかったです。

娘の分と2つ買えたので、1つはミニーちゃんにアレンジする予定♪

f:id:melondiary:20190311233249j:plain

 

エントランスグリ

TDSへ移動しようと思ったら、エントランスでキャラグリやっていたので寄り道。

まだサインをもらっていなかったジミニー、エスメラルダ、フリンに会いに行きました。

f:id:melondiary:20190311233656j:plain

 

TDSへ移動

TDLを出て、電車でTDSへ。

娘とずっと約束していたのになかなか買えずにいたダッフィーをついにお迎え!

ぬいぐるみは貰い物も沢山あるし、あまり増やしたくなくて、自分ではほとんど買ったことないんです。

なのでみんながいう「お顔選び」とかもよくわからなかったんですが…。

売り場を見た瞬間、キラキラとした目で訴えかけるように私を見つめるダッフィーが一体だけいたんです!!

絶対この子だ!!とピンときて、一応他の子も見たんですが、やっぱりこの子だけ違う!!と確信し、お買い上げ。

お顔選び、大事でした(笑)

 

f:id:melondiary:20190311234305j:plain

 

この日は朝が早かったので、TDSではダッフィーだけ買ってすぐにアウト。

15時過ぎには帰宅しました♪

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com