メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【最新情報!!】「マジマジョピュアーズ」の後番組「ひみつ×戦士ファントミラージュ!」放送開始日、あらすじ、キャスト情報!!

こんにちは、メロンママです☆

ついに情報解禁されましたー!!!!

「魔法×戦士マジマジョピュアーズ!!」の後継番組となる新番組、

ガールズ×戦士シリーズの3作目は・・・

「ひみつ×戦士ファントミラージュ!」です!!

f:id:melondiary:20190226161715j:plain

(C)TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

 

今朝から様々なメディア媒体で取り上げられていて、これまでの作品よりも注目度の高さが伺えますね。

昨年よりも遅い情報解禁となったのも、取材やなんやの準備のためでしょうか。

では、詳しく見て行きたいと思います!

 

 

「ひみつ×戦士ファントミラージュ!」の放送日は?

「ひみつ×戦士ファントミラージュ!」は2019年4月7日(日)朝9:00〜テレビ東京系で放送スタートです!

「魔法×戦士マジマジョピュアーズ!」と同じ時間帯の枠ですね。

 

「ひみつ×戦士ファントミラージュ!」のあらすじは?

 総監督を務めるのは、「アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!」「魔法×戦士マジマジョピュアーズ!」と同じ、三池崇史さんです。

アイカツ!」「妖怪ウォッチ」などの加藤陽一さんが、構成・脚本を手がけます。

 

「ファントミラージュ」とは、正義の怪盗のこと。

敵である「逆逆警察」によってイケナイヤーにされてしまった人々から、イケない心を頂戴して平和を取り戻す…というストーリーです。

イケない心を盗むということで、正義の怪盗なのですね。

第一話では、主人公ココミのお父さん、斎藤工さん演じる慎一がイケナイヤーになってしまうとか!?

楽しみですね!

 

「ひみつ×戦士ファントミラージュ!」の主人公は?

「ひみつ×戦士ファントミラージュ!」に出演する「ファントミラージュ」のメンバーのうち、3人が発表となりました。

この子達が「mirage2(ミラージュミラージュ)」となってCDデビューするのですね。

以前からマジマジョファンの間では噂になっていましたが、やはり昨年行われたLDHのオーディションが実質今作のオーディションになっていたようです。

LDHというのは、簡単にいうとEXILEの初期メンバーが作った芸能事務所。

miracleちゃん、magicalちゃん達もほとんどがLDH所属ですし、今後もガールズ×戦士はLDHのオーディションで選ばれていきそうですね。

また「ファントミラージュ」にはEXILE関口メンディーさんも出演するとのことで、ますますLDH色が濃くなっています。

そのうち全員集合するのかな…(笑)

それでは、「ファントミラージュ」の3人をみてみましょう。

娘はヨツバちゃん推しになるらしい(笑)

f:id:melondiary:20190226160955j:plain

(C)TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

菱田未渚美さん

ファントミハート/桜衣ココミ役

周りのみんなの笑顔を見るのが好きな、明るく元気で前向きな女の子

決めセリフは「私のハート、ファンファンしてる!」

 

f:id:melondiary:20190226161926j:plain

(C)TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

山口綺羅さん

ファントミスペード/明日海サキ役

頭が良くミーハーで、流行に敏感な明るい女の子

決めセリフは「完全に始まってる!」

 

f:id:melondiary:20190226162049j:plain

(C)TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

原田都愛さん

ファントミクローバー/紫月ヨツバ役

大人っぽく、クールでボーイッシュな女の子

決めセリフは「守りたい、大切な人を!」

 

追加戦士はファントミダイヤですね…(笑)

 

「ひみつ×戦士ファントミラージュ!」のキャストは?

その他のキャストもご紹介します!

バトンタッチイベントに登場する中川翔子さんは、今回発表されたキャストには入っていませんでしたね。

 

f:id:melondiary:20190226162425j:plain

(C)TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

関口メンディーさん

ファントミラージュのボス、ファンディー役

 

f:id:melondiary:20190226162536j:plain

(C)TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

斎藤工さん

主人公ココミの父親・慎一役

 

f:id:melondiary:20190226162637j:plain

(C)TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

本田翼さん(声)

マスコットキャラクター・くまちぃ

 

f:id:melondiary:20190226180636j:plain

(C)TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

石田ニコルさん

逆逆警察のギャンヌ署長役

 

f:id:melondiary:20190226180649j:plain

(C)TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

ぺぇさん

逆逆警察のアベコベ刑事役

 

f:id:melondiary:20190226180707j:plain

(C)TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

黒石高大さん

逆逆警察のマギャク巡査

 

今作も個性あふれる魅力的なキャラクターが沢山登場しそうで楽しみですね!

 

次回は「ひみつ×戦士ファントミラージュ!」のおもちゃや、イベント情報などを記事にしたいと思います♪

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪

 

↓インスタ&ツイッターもよろしくお願いします♪

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com