メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」は3月で放送終了?後番組は「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」?

こんにちは、メロンママです。

2017年4月スタート、現在テレビ東京で放送中の女の子向け特撮ドラマ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」ですが、残念ながら2018年3月に最終回を迎え、放送終了となるようです。

そうなると気になるのは、そのあとに放送される番組ですよね。

 

公式の発表はまだないのですが、どうやら「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」という番組になるのでは?と噂されています。

 

というのも、12月にこの「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」のロゴがタカラトミーから商標登録され、その内容が「ミラクルちゅーんず!」と似ているそうなんです。

 

そういえば夏頃に「ミラクルちゅーんず!」の番組内でオーディションの募集をしていましたよね。

それがもしかしたらこの「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」だったのかもしれませんね。

 

そしてもうひとつ。

この「マジマジョピュアーズ」という言葉にハッシュタグをつけてインスタ投稿しているのが、「ミラクルちゅーんず!」橘フウカちゃんなんです。

#マジマジョピュアーズ #マジピュア という2つのタグをつけています。

ますます後番組の可能性が高くなりますよね。

www.instagram.com

 

現在出回っている画像は商標登録された「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」のロゴと、主人公3人のものと思われるシルエット画像です。

f:id:melondiary:20180106170416j:plain

 

 

「ミラクルちゅーんず!」も主人公はオーディションで、最初はシルエットが公開されていましたよね。

f:id:melondiary:20180106171012j:plain

「ミラクルちゅーんず!」と比べると、シルエットがスレンダーというか大人っぽいような気もします。

タイトルから想像すると、「アイドル」ではなく「魔法使い」が主人公になりそうですね。

どうしても「まほう使いプリキュアが浮かんでしまいます(笑)

アイドルではないので「ミラクルちゅーんず!」の時のようにCDリリースやライブなどのイベントはなさそうですが、「マジマジョピュアーズ」プリキュア戦隊もののようにショーがあるかもしれませんね。

女の子向けの特撮枠として、今後テレビ東京の日曜10時半枠は固定されるのでしょうか。

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。

ブログより気軽に更新していきたいと思います。

よかったら見てやってください♪

www.instagram.com