メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

プリキュアつながるぱずるん「キュアぱず」

こんばんは、メロンママです♪

今日はお友達をお預かりしているのですが、

2人で遊んでいてくれるのですっごいラクでした・・・!

私はせっせと雑用を片付けることが出来ました。

年の近い姉妹ってこんな感じなんですかね〜。

私自身は「2人目」とか考える余裕もなく、

気付いたらメロンは2歳3歳くらいになっていて、

気付いたら同い年の子達には弟・妹ができていました(笑)

色々と思うところもありますが、様々な事情もあり、我が家は一人っ子確定です。

なにかと肩身の狭い一人っ子親ですが…(^^;;

 

先日の池袋のプリキュアイベントでプリキュアのアプリの紹介をしていたのですが、

まんまとはまってしまいました〜(笑)

「キュアぱず」というゲームで、ディズニーの「ツムツム」みたいな感じです。

precure-app.bn-ent.net

ツムツムと違って制限時間に追われないので、子供でもやりやすいですね。

というか、私とメロンとほぼ同レベルです(笑)

歴代のプリキュアが出てきてイラストも可愛いですし、

待ち時間が長くて退屈してしまった時なんかに重宝しています。

f:id:melondiary:20170829153946p:image

 f:id:melondiary:20170829154004p:image

細かいルールなどよくわからないままやっているのでまだまだ弱いのですが、

ついついアプリを開いてしまう私(^^;;

けっこう無駄な時間を費やしている気がします(笑)