メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ディズニーの年パスと内職の話。

おはようございます、メロンママです。

久々にディズニーリゾート関連の記事を書こうと思います。

私はパークが大好きで、ちょっとした旅行気分や日々のストレス発散になっています。

サービス業で平日休みなので、メロンも平日に保育園をお休みしています。

でもメロンが小学生になったら、私も日曜休みに変更する予定です。

つまり、平日に休めるのは来年でおしまい!

メロンが年長に上がったら、思い切ってディズニーリゾートの年パスを買おうと計画しています。

決して裕福ではない我が家なので(笑)今年から年パス貯金を始めました。

「シュフティ」という内職紹介サイトがあるのですが、

そこで空き時間にちまちまとお仕事をしていて、

シュフティでの収入を年パス購入にあてようと思ったんです。

が!!!!

なかなか厳しい現実。

自営業とは言え、仕事をしながら隙間時間でやるには時間も限られますし、

家事やメロンの相手もしなければいけません。

そして内職の単価って本当に安い(涙)

これなら缶ジュース1本我慢した方がラクじゃん…

とか思いつつ、地道にコツコツ続けています。

半年経って、今ようやく25000円になりました。

今年1年で…と思ったけど、全然無理ですね(笑)

年パスは2人分で15万くらいするので、

家計から前借りして3年はやらないと足りなさそうです(^^;;

実はこのブログも広告収入を狙って始めたのですが、

思いっきり赤字でただの趣味になっています(^^;; 

 

で、この内職、夫は反対なのでコソコソやっています(笑)

これも内職の時間が取れない理由になっているんですけどね。

夫の考えは、本業で収入を上げればいい・本業に本腰を入れろと。

夫の始めた商売を一緒にやっているのですが、

あくまで「手伝い」という立場でいたい(むしろ辞めたいw)私と反対に、

夫は「2人で」やっていこうという考えなのです。

何度も話し合ってきましたが、平行線のまま。

なんとなく日々の業務に追われている感じです。

仕事中はきちんとやっているつもりなのですが、

夫の目には「仕方なく嫌々やっている」ように写るらしく、

一生懸命やっているのにそう思われては私も不本意なので、

日々バチバチしています(笑)

距離が近すぎて、お互いに不満だらけの悪循環スパイラルです。

なので休日はあまり一緒にいたくないんですよね〜。

夫は家でダラダラダラダラするのが好きなので、

私はメロンと2人でおでかけしているというわけです。

ディズニーの話からそれて、ただの愚痴になってしまいましたが(><)

最近ちょっと行き詰まっていて、書きたくなってしまいました。