メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2017年!キラキラ☆プリキュア アラモードの池袋サンシャインのイベントへ行って来た♪①

こんばんは、メロンママです。

またしてもプールへ行こうと思ったら天候が悪く…

池袋のサンシャインシティて開催中のプリキュアのイベント、

キラキラ☆プリキュア アラモード 夢見るみんなのパティスリー

へ行ってきました♪

f:id:melondiary:20170810192924j:image

公式サイトはこちらです↓

precure-event-ikebukuro.com

いやぁー…混んでた…疲れた… 

ディズニーでも60分以上並ばないのに、最大120分も並びましたよ。

そして発覚!!

メロンは意外と長時間でも待てる!!

ただし、私が待てない!!笑

帰宅後も私の方がぐったりで、メロンは元気でした(^^;

 

これから行かれる方へのアドバイスです☆

・とにかく早く行く(昼過ぎまで開園待ちの列がのび続けていました)

・出来れば大人は2人以上で行く(並ぶ要員)

・並んでる間の暇つぶしになるものを持って行く(おもちゃ、おかし)

・はおるものが必要かも(今日は涼しかったのもあってか、館内は寒かった)

・水筒など、暑さ対策(開園前に並ぶ場所は屋外になるかも)

・昼食、もしくは軽食持参(昼時はレストランも長蛇の列)

・トイレは早めに(並び始めてから抜けるの残念すぎます)

 

お盆前の平日でこれなので、お盆時期や土日はもっと混むのではないでしょうか?

具体的に、今日の待ち時間などを書いておきますね。

 

9:15 入場待ちの列に並ぶ(建物を出てすぐの、ギリギリ屋根があるところ)

9:30 入場時間

9:40 入場!入口付近の色々を無視して、写真館へ直行!

 

・なりきり写真館 120分待ち

・キラキラ☆ステージ 20分前に入って最後列

昼食のため、一旦外へ。

どこも行列でしたが、回転率の良さそうな地下の丸亀製麺へ行きました。

・ペタペタ焼き 40分待ち(作成に30分、焼くのに40分)

・ネイル 45分〜90分待ち

10分以上待つのものはこんな感じです。

入場料もかかるのに、有料のものが多いですよね(苦笑)

また明日以降、詳しく書いていきます!

 

f:id:melondiary:20170810193457j:image