メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

2020年夏休み!キッザニア東京へ行って来た♪①気になるコロナ対策・混雑は!?

こんにちは、メロンママです♪

 

夏休み中の平日に、初めてのキッザニア東京へ行ってきましたー!

 

コロナ対策で入場者数を制限しているとのことですが、

まぁ普通に混み合ってましたね〜(^^;;

 

朝は7:00ごろに到着して、すでに100人くらい居たかと思います。

 

f:id:melondiary:20200824171653j:plain

 

左は11:00と13:00の待機列で、さすがにこの時点では誰も並んでいませんでした。

 

当日券の情報もこちらに記載されています。

 

f:id:melondiary:20200824170654j:plain

 

こんなお知らせもありましたが、皆さんお子さんと一緒に、特に前のグループとの間も空けずに並んでいましたね(^^;;

 

としまえんの記事でも書きましたが、ディズニーリゾートの対策は本当にすごいなと、他の施設を見る度に思います(笑)

 

さて、7:20ごろに前方のシャッターが開き、スタッフの方が整理券の配布を始め、順番に列が動き出しました。

 

私の番号は30番でした!

 

エスカレーターの前で検温、OKなら3階へと上がっていきます。

 

3階に到着するとチェックインの列に並びつつ、コロナ対策の確認書を配布されて署名をしました。

 

f:id:melondiary:20200824171128j:plain

 

7:50ごろにチェックイン完了! 

 

通路にずらっと番号が貼り出されていて、自分の番号のところで8:30の開園を待ちます。

f:id:melondiary:20200824180509j:plain

 

開園まではずっとこの場所に居なくてもいいので、この時間でコインロッカーに荷物を入れたり、トイレを済ませたり、マップを確認しながら娘の希望を最終確認しました。

 

キッザニア東京といえば、人気なのは「ハイチュウ」「メガネ」「絵の具」「モデル」「花嫁」「はんこ」あたりでしょうが、娘はどれも興味ないと…(^^;;

 

せっかく朝早くに並んだのに、1番最初のお仕事は警察官でした(笑)

 

開始時間ギリギリまで誰も来なかったし〜!

 

母としてはもやもやしますが、まぁいいか(^^;;

 

コロナ対策で、どのお仕事もまずは消毒から!

 

お仕事はマスク着用のままで、カメラマンさんの撮影時のみ外していました。

 

スタッフの方もマスク直用、プラスフェイスシールドのところもありました。

 

お仕事をする定員もかなり絞っていて、2〜4人くらいになっています。

なのでお仕事中の写真も撮りやすいですね!

 

人数を絞っている割にはけっこういろんなお仕事をまわれたし、

人気と言われているお仕事もオープンからだいぶたっても残っていました。

 

最初の受付終了を発見したのが10:00ごろのこちらなので。。

 

f:id:melondiary:20200825092619j:plain

 

ベンチも探せば常にあいていたし、混んでるとはいえ、人数はだいぶ絞っているのでしょう!

 

というか、このくらいがちょうどいい(^^;;

 

②に続きます〜

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com