メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【TDR年パス利用条件変更】ある年パサーの会話

年パス変更のニュース見た?

見た見た!私達は混雑日に行かないから、少しでも安い方が嬉しいよね!

そうだね〜3月まで待てば良かったかな?

でも最後のフロファンは通いたかったし、まぁいいか!

これまで制限回避で単単で買ってた人は意味がなくなるってことだね。

制限日が記念日とかに被る人は可哀想だよね!

本当だ〜。

そもそも、混雑日はもうちょっと早めに制限してほしい。

レストラン2時間待ちとか、トイレ30分待ちとかありえないよね!

歩くのも困難なくらいっていうのはどうかと思うよ〜。

海外では年パスに除外日が元々あるみたいだし、今回の変更はしょうがないかな。

35周年イヤーだしね。発表が突然過ぎて驚いたけど。

でも4000円(※共通の場合)の値引きって微妙だよね…。

ワンデー1回分も買えない!1日の食事代にしかならない!

せめてワンデー1回分くらいは引いてほしかったね〜。

そもそも年パス特典が欲しいよね!レストラン割引とか!

本当!そうしたらまんまとレストラン行くのにね〜!

 

制限日にグッズの発売が開始されたりしてね!

発売日にグッズ欲しければワンデー買えってことか!?

転売屋対策なら他の方法取るだろうし、単純に混雑緩和かな?

年パサーなんてその辺ぶらぶらしてるだけなんだけどね〜(※個人差あり)

制限日のパークって、明らかに違いがあるのかな?

今日は一眼レフ少ないぞ!みたいな?

そうそう、パレード地蔵が少ないぞ!みたいな。

ちょっと見てみたい気もする…ワンデー買うか!?

買わないよ! 

 

こんにちは、メロンママです☆

先日ディズニーリゾートの年間パスポートの利用条件変更のお知らせが出て、しばらくはこの話題で騒然となりましたよね!

そんな中、我が家ではちょっとした事件が起きました…

突然の胃腸炎を発症して寝込んでいた私。

我が家にOLCからお知らせのハガキが来たんですよね。

ご丁寧に改定前・改定後の料金表付で!(当たり前だけど)

いつもなら手紙は私がチェックするのですが、寝込んでいたために夫が受け取りました。

年パスの金額、夫には内緒にしてたんですぅー!!

このハガキのせいで一気にバレましたよね(笑)

せめてペリペリ剥がすタイプのハガキにしてほしかったなぁ〜。

まぁ、調べれば簡単にわかることなんですけどね!

ちょっと焦った方もいるのではないでしょうか?

(え、私だけ…?w)

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com