メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【5歳年中さん】1人でお泊まり出来るかな?

こんにちはメロンママです☆

先週から夫がインフルエンザ→私が胃腸炎と、我が家はバタバタしていました。

まず始めに夫がインフルエンザにかかり、私とメロンはリビングで寝ることに。

すでに感染している可能性もあるのでドキドキでしたが、2人とも無事なまま夫も回復。

そうしたらその2日後の明け方、私が突然胃腸炎に!

具体的な記述は避けますが、大変でした(笑)

夫もまだインフル菌が残っているだろうし、私の胃腸炎を移しても大変だし。

「夜、おばあちゃんちにお泊まりする?」

試しにそう聞いてみた所、「うん!行くー♪」と!

これまでにも何度かお泊まりを打診しましたが、いつも嫌がっていたのでビックリしました!

気が変わらないうちに行ってもらいましたよ〜(笑)

しかも2泊!

2日間、私は24時間トイレとお友達状態でしたし、

メロンは未だに夜泣きというか、夜中に何度も起きる子なので、久々にゆっくり眠れました〜。

祖母曰く、何度か「ママー」って泣いたけど、(おばあちゃんだってばれないように)無言でトントンしたらまた寝たよーと。

家では朝も泣きながら起きて来るのですがそれもなく、起きたら泣かずに祖父の部屋へ起こしに行ったそうです!

(↑祖母は早朝の仕事ですでにいない) 

「お泊まりしたことを覚えてたから泣かなかった〜」とのこと。

夜泣きも朝泣きも、ママがいる方が甘えが出てダメなんですかね!?

ちょっとビックリした出来事でした。

 

予想外の体調不良でなかなか舞浜に行けず、悶々としております(笑)

家でよく大好きな「ハピネス・イズ・ヒア」のCDを聞いているのですが、メロンに「このパレード、もうすぐ終わっちゃうんだよ。ママ最後に見る時泣くかも」って言ったら、

「他にも人が沢山居るんだから、そう言うのやめてよ」って言われてしまいました(笑)

35周年の音楽も楽しみですが、ハピネスは本当に好きなので寂しいです〜

音楽が各キャラクターにあわせてアレンジされてるとことかね、もうほんと大好き。

ハピネス見に行きたいよーーー!

f:id:melondiary:20180227152832j:plain

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com