メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

小1娘♪31cm断髪!ヘアドネーションしました。

こんにちは、メロンママです♪

 

カットしに行く暇もなく、七五三もあるからと、

なんとなーく伸ばし続けていた娘の髪の毛。

 

気付いたら、かなりのロングヘアに!

 

f:id:melondiary:20191229114804j:image

 

…そろそろ切りたい母。笑

 

せっかくここまで伸ばしたので、

ヘアドネーションをすることにしました!

 

ヘアドネーションとは、病気や事故で髪の毛がない子供に、寄付された髪の毛でウィッグを作り、無償で提供する活動です。

 

この活動をしている団体はいくつかあるのですが、今回はつな髪という団体のサポート店でお願いしました。

 

ヘアドネーションについて興味のある方は、

つな髪のサイトをご覧ください↓

 

https://www.organic-cotton-wig-assoc.jp

 

ロングヘアが気に入っていた娘は、

髪の毛を切ることには少し消極的…

 

なぜかというと、母が好きな内巻きボブスタイルはあかちゃんぽくて嫌らしいΣ( ꒪□꒪)‼

 

ヨウカちゃんみたいにお姉さんぽくしたいんだと。

 

ヨウカちゃん↓

f:id:melondiary:20191229115754j:image

 

じゃあヨウカちゃんみたいにしてもらおう!

 

というわけで、ようやく髪の毛を切る決心ができました(*´∇`*)

 

そしていよいよ断髪!

 

髪を寄付するために、束にしてカットしてもらいます。

 

f:id:melondiary:20191229120259j:image

 

無事に寄付用の髪の毛ができました♪

 

誰かのお役に立てますように。。

 

f:id:melondiary:20191229120337j:image

 

美容師さん、娘の希望が叶うように、

丁寧にブローしてくださいました(´ω`)

 

いっちょまえにアイロンまでかけてもらって。

 

ヨウカちゃんスタイルの完成〜(*´∇`*)

 

f:id:melondiary:20191230212253j:image

 

「鏡見て、自分でも似合うなと思った」とのこと。笑

 

めでたしめでたし♪

 

さて、こちらで今年最後の投稿になります!

 

だいぶサボりがちでジャンルもバラバラ、

かなりマイペースな当ブログですが、

ご縁があって読んでくださった方々、

どうもありがとうございました♥️

 

皆様にとって、2020年が素晴らしい年になりますように!

 

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com