メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

ディズニーランドホテル ビビディ・バビディ・ブティックでシンデレラに変身①

こんにちは、メロンママです。

メロンの5歳のお誕生日に、

念願のビビディ・バビディ・ブティックへ行って来ました♪

私としてはサプライズのつもりだったのですが、なぜか勘付くメロン。

しかも祖父の家でyoutubeをよく見ているので、

「ビビデバビデブティックでしょ?

 ○○ちゃん(ユーチューバーらしい)が行ってたもん」

とか言ってしまうメロンなのでした。

本当に最近の子ってば、4歳にしてかなりの情報通です…。

最初は「エレナのドレスにする」と言っていたメロンですが、

残念ながらビビディにエレナのドレスはないのです。

「シンデレラになると、シンデレラ城で『おかえりなさい』って言ってもらえるよ〜」

と教えてあげると、すっかりシンデレラに惹かれたようでした。

エルサとアナの衣装は安物だけどすでに持っているし、

ラプンツェル風のワンピースも持っているので、

母としてはベル・オーロラ・シンデレラを希望していたんです。

メロンは「肩が出ているから嫌」という謎のこだわりがあるようで、

ベルとオーロラは候補から外れ、シンデレラに決めたようです。

 

さて、当日は希望より早い時間しか空きがなかったので、

電車で行けばもろ通勤ラッシュにぶつかります。

なので新宿バスタから、バスでディズニーリゾートへ向かうことにしました。

 少し早めについたので、荷物を預けたり、ボン・ボヤージュを眺めたり。

そして、いざ!ディズニーランドホテルへ!

f:id:melondiary:20170711231145j:plain

お〜!こんな近くまで、初めて来ましたよ。

ビビディ・バビディ・ブティックは、向かって左の手前にあります。

ピンクの看板が目印です。

f:id:melondiary:20170711231304j:plain

ん?おてんばなプリンセスが写り込んでいますね。。笑

時間ちょうどにスタートとのことなので、ホテルのロビーで時間つぶし。

とても開放感のあるロビー、インテリアなどもすごく可愛いです!

f:id:melondiary:20170711231518j:plain

特にこの、ミニチュアのドールハウスのようなものは、

細部まで本当に細かく作られていて、おなじみのディズニーキャラクターも沢山。

「あんなところに○○がいる!」と、かなり楽しめるので、

ディズニーランドホテルへ行かれる方は是非見てみてくださいね♪

 

長くなってしまったので、続きはまた明日書きます☆