メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

子連れディズニー♪ディズニーランドのクリスマス♪

こんにちは、メロンママです♪

ディズニーリゾートでは今日からクリスマスのプログラムが始まりますね。

今夜21時からは新しいキャッスルプロジェクションのLIVE配信があるということで、仕事が早く終われば見られるな〜と楽しみにしています。

www.tokyodisneyresort.jp

 

クリスマスのディズニーランドは、2015年に初めてメロンと2人で行きました。

2年前なので、当時3歳ですね。

メロンがアナ雪にハマっていたので、パレードを見せたかったんです。

パークではベビーカーをレンタルしました。

服装は肌着+ヒートテックロンT+アリスのドレス+ダウンコート+タイツです。

パレード中などじっとしていると寒いので、薄手のブランケットを持参しました。

私の大判ストールと合わせて防寒していましたね。

f:id:melondiary:20171108091605j:plain

 

クリスマスのパレードは今年と同じ「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の1年目でした。

アナ雪フロートが止まる場所を調べて、ホンテFP発券機前に場所取りしました。

ベビーカーなので立ち見最前列を狙いました。

最近のフロートは高さがあるので、座り見最前より見やすいですよね。

 

f:id:melondiary:20171108091649j:plain

f:id:melondiary:20171108091755j:plain

  

お目当てのアナ雪フロートはパレード最後の7台目、エルサ、アナ、オラフが乗っていました。

今年も同じなのかな?

もうね、エルサ女王の美貌にやられました!

実は当時、私はアナ雪を見たことがなかったのですが、このパレードはかなり感動したのを覚えています。

f:id:melondiary:20171108091842j:plain 

f:id:melondiary:20171108091913j:plain

肝心のメロンは、歌うでもなく、はしゃぐでもなく、ぽけーっと見ていました(笑)

「アナとエルサに会いに行こう!」と言っていたので、

「会うってこのこと???遠くから見るだけ???」と思ったのかも。

きちんとパレードを見たのはこれが初めてだったので、

パレードの楽しみ方もよくわかっていなかったんだと思います。

今ではパレードが大好きで、歌ったり踊ったり手を振ったりしています(^^)

 

写真を見返していたら、行きたくなってしまいました…。

 

★インスタはじめました★

メロン日記のインスタグラムをはじめました。よかったらフォローしてください♪

www.instagram.com