メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

都議会議員選挙と台風3号

こんばんは、メロンママです。

今日は都議会議員選挙でしたね!

私もメロンと一緒に、近所の小学校へ投票に行ってきました。

我が選挙区は接戦のようで、まだ1人しか当確が出ていません。

選挙前に自民党のあれこれがありましたが、ここまで都民ファーストが票をのばすとはびっくりしています。

個人的に思うことは、数年前の自民党大敗で民主党過半数を取ったときのこと。

なんだか混乱して大変だったなーと。

そして今の民主党民進党)を思うと・・・ですよね(^^;

決して自民党支持!!というわけではないのですが、自民党が大敗するとそれはそれで面倒だなと思ってしまうのです。

いわゆる「反小池」が過半数を取って、小池都知事がやりにくくなっても、都政のあらゆることが進まないのでイライラしますが、

かといって都民ファースト・・・期待していいものか???うーんという感じです。

まぁ、当選したからには、東京都のためにしっかり働いてほしいですね!

 

さて、楽しみにしていたディズニー旅行までもう少し♪なのですが、

ここにきて!!まさかの!!台風発生ですとー!?!?

7月なので梅雨時の雨くらいは想定していましたが、まさかの台風。

しかも直撃!?マジで!?

ビビディもあるので、お願いだからそれてくれって感じです・・・。