メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

【プリキュア映画最新情報】HUGっとプリキュア×ふたりはプリキュア

こんにちは、メロンママです♪

今年はプリキュアが15周年のアニバーサリーイヤーなのですが、

なんと!初代プリキュアの「ふたりはプリキュア」が映画館に帰って来ます!

現役プリキュアの「HUGっと!プリキュア」とタッグを組みますよ!

監督を務めるのは「映画プリキュアドリームスターズ!」の宮本浩史さん。

公開は10月27日(土)〜

つまり「HUGっと!プリキュア」単独の映画はないということなのかな?

早速、特別映像が届いています♪

youtu.be

 気になるのは主題歌!!

思わず「懐かしい」と叫びました(笑)

これは「ふたりはプリキュア」のオープニング曲「Danzen! ふたりはプリキュア」の改変バージョンである「Danzen! ふたりはプリキュア~唯一無二の光たち~」で、エンディングテーマとなっているようです。

楽しみですね!

 

 

ここでちょっと、「ふたりはプリキュア」を振り返ってみましょう♪

f:id:melondiary:20180317093117j:plain

 

【放送期間】

第1期 2004年2月1日〜2005年1月30日

第2期 2005年2月6日〜2006年1月29日

朝日放送日曜朝8:30枠で2004年に放送開始されました。

この枠の前作は「明日のナージャ」、その前は「おジャ魔女どれみ」シリーズ、「花より男子」「ママレードボーイ」などが放送されていましたね♪

 

【登場人物】

美墨なぎさ(みすみなぎさ)/キュアブラック

スポーツ万能で活発な性格、ラクロス部所属。

パートナー妖精はメップル

 

雪城ほのか(ゆきしろほのか)/キュアホワイト

成績優秀、礼儀正しくおっとりした性格。

パートナー妖精はミップル。

 

【あらすじ】

悪の組織「ドツクゾーン」は、7つのプリズムストーンを奪うために妖精達の住む「光の園」を侵略していました。

5つのプリズムストーンが奪われてしまいますが、妖精メップルとミップルは残りの2つのプリズムストーンを持って「虹の園」(地球)へと逃げ込みます。

そこで偶然出会ったなぎさとほのかにプリキュアへ変身する力を与え、力を合わせて「ドツクゾーン」からプリズムストーンを奪還する闘いに挑んで行きます。

 

男児向けのヒーローものと同じように、肉弾戦で戦う女児向けヒーローとして大ヒットしました!

プリキュア15年の歴史はここから始まったのですね♪

 

 

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com