メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

日本最大のIMAXスクリーンに感動!映画好きに超オススメの池袋グランドシネマサンシャイン !

こんにちは、メロンママです♪

 

普段はポイントを貯めている映画館にしか行かないのですが…

日本最大級のスクリーンがあると聞き、行ってきました、グランドシネマサンシャイン !!

 

f:id:melondiary:20200104093650j:image

 

新しいだけあってとても綺麗で、広々とゆったりした空間…(*´∇`*)

 

上にはデス・スターが… ←違う

 

f:id:melondiary:20200104094622j:image

 

お目当ては、もちろんスターウォーズです♡

 

シネマサンシャインと聞いて、昔からあるあのシネマサンシャインを思い浮かべる方は多いはず。

 

私もよく通いました(*´∇`*)

 

で、行ったら場所が違いました。笑

 

すぐ近くではあるのですが、初めて行く方はご注意を!!

 

昔は今みたいに入れ替えでも指定席でもなくて、ずっといれば何回でも観られましたよね!

 

エピソード1が公開された頃は休みのたびに映画館にこもっていました(´ω`)

 

 

お目当の巨大スクリーンは、なんでもビル6階分の大きさだとか…

全然予想できなかったし、大きいと逆に見にくいのでは?と思いましたが、

実際に見たらビックリ大感動!!!!

 

見にくいこともなく、迫力満点!!

 

IMAXなので映像も音楽も素晴らしく、

過去の作品もこのシアターで上映してほしい…

 

シアターのある12階には、天井にも大きなスクリーンが!

 

夜なのでガラスに反射して、なんだか不思議な感じ。

 

f:id:melondiary:20200104094156j:image

 

池袋の夜景も綺麗でしたよ(*´∇`*)

 

そしてこちらの映画館、まるで映画の博物館!!

 

エスカレーターには過去の映画のポスターが並び、

各階には映画にまつわる品々が沢山展示されています。

 

我らのミッキーさんも。笑

 

f:id:melondiary:20200104094338j:image

 

映画好きな方には本当にオススメの映画館です!!

 

早めに行って堪能してくださいね(*´∇`*)

 

この日は映画の日ということで、スターウォーズの年賀状がもらえましまた!

 

f:id:melondiary:20200104094959j:image

 

本当に年賀状。笑

 

f:id:melondiary:20200104095016j:image

 

カフェもスターウォーズ一色でテンション上がる〜!!

 

f:id:melondiary:20200104095105j:image

 

映画の感想は以前書いたのですが、

また新たな疑問点などありましたので別記事にまとめます(^^)

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

よかったらクリックお願いします(^^)

 

●インスタ&ツイッターやってます(^^)

Instagram

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com